鍋もフライパンも不要!ボウルで簡単すぎるカルボナーラ

#食  PR 

みんなが大好きなパスタは、麺をゆでるのに大きな鍋も必要だし、調理用にフライパンも必要で、工程はそこまで多くないのに、後片付けはちょっと面倒。でも、パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」なら、ボウルでカンタンにおいしいパスタが出来上がるんです!

レンジでワンボウルカルボナーラ。ビストロなら吹きこぼれなしでお任せ調理!洗い物も少なくラクチン!


ビストロの「ワンボウルパスタ・ワンボウルシチュー」機能を使うと、1つのボウルに材料を入れて加熱するだけで、麺をゆでる→具材の調理が完了!待つ間にソースを混ぜ、加熱した麺と具材を合わせるだけでOKという手軽さ。では早速見てみましょう!

ワンボウルカルボナーラ


直径25cmの耐熱容器を使います


①直径25cmの耐熱ガラス製ボウルに水240ml、オリーブ油大さじ2を合わせ、半分に折った1.6mmスパゲティ160gを方向をそろえて入れます。

ラップはふんわりとかけてくださいね


②斜め切りにしたグリーンアスパラガスと棒状に切った厚切りベーコンを広げてふんわりとラップをします。

鍋もフライパンも必要ないんです!


③ビストロの庫内中央に置き、料理集から番号と麺の太さを選び、加熱します(今回は加熱の目安時間は約15分)。この間に、顆粒洋風スープ小さじ2、卵黄M寸2個分、生クリーム1/2カップ、粉チーズ大さじ3、黒こしょう少々を混ぜてソースを作っておきます。

ビストロで加熱している間にソースを作っておきましょう♪


④加熱後、すぐに底から全体を混ぜ合わせてほぐし、③のソースを加えてさらに混ぜ合わせるだけ!ここでは2人分ですが、パスタは80~320g(1人~4人分)まで調理できます♪水の量でやわらかめにもでき、好みに合わせて調理できるのも便利!

ビストロならではの、高精度なセンサーが吹きこぼれを防いで上手に調理。ビストロにお任せしている間に他のことができるのがうれしい!鍋もフライパンも必要ないので、片付けもラクラクです。ワンボウルパスタ、ぜひ作ってみてくださいね。

焼く・煮る・蒸す・揚げるをこれ一台で!


パナソニックスチームオーブンレンジ「ビストロ」NE-BS1500 


■パナソニックスチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1500■

グリル機能、レンジ機能、スチーム機能、オーブン機能を兼ね備えたマルチなレンジ。最新機種は30Lの大容量を保ちながら、高さ45㎝の空間に設置できる、業界最小設置スペースを実現。オープン価格

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //