おにぎりがタコ焼きに擬態!?【キャラ弁】

#趣味   
タコ焼きのソースを海苔で表現するのもユニーク! キャラ弁「なんちゃってたこ焼き弁当」(投稿者:ancoさん)


レタスクラブニュースで開催していました「秋のキャラ弁祭り」はついに終了。次回は「冬のキャラ弁祭り」が始まりますので、引き続き素敵なお弁当の投稿をお待ちしております! これまで投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「お米で(ある意味)フェイクフード!?」というユニークなアイディアに注目です。

「たこ焼き!?ではなく、たこ焼き風のおにぎりなんです!!可愛いミニおにぎりなんで、たこ焼きのようにつまようじでも食べれそうです 笑」

なーるほど! タコ焼きをお弁当にするのはちょっとハードルが高いですが、コレなら安心(笑) 予告なしに入れられたら、「コレは一体!?」一瞬考えてしまいそうなしかけがユニークです。いたずら好きなお母さんなら、見た目をいかに「本物」へ近づけられるか、熱が入ってしまいそう。お米をそば飯にするなどのアレンジを加えても、楽しみが広がっていきそうです。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //