昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月2日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(2)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月2日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(2)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月2日の一白水星の運勢


友人や家族で食事の時間をとりたい。相手と触れ合って心が和み、朗らかな気持ちになる。誘われることがあれば気が向かなくても出かけてみよう。一緒に楽しむ気持ちを大切にして、愚痴は控えめに。自分の主張を当然と思って話し過ぎないこと。人を訪ねていけば、長時間上がり込まずに余韻を残すところで区切りをつけよう。内容によっては、話に深入りしない方がよいこともある。


◎シルバー&オレンジ、包丁研ぎ、鶏の唐揚げ


★2019年3月2日の二黒土星の運勢


家の中に手をつけなければならないことがありそう。しかし家族に動いてもらうためには上から目線では難しい。相手の気持ちも汲みながらお願いしてみよう。腰が重ければ無理に動かそうとしないこと。家族の体調が悪ければ、やさしく気遣いを。実家に両親がいれば連絡をとり、近況を聞いてみるとよい。相手の愚痴も大目に見よう。問題を解決しようとするより、なぐさめとなる言葉を探したい。


◎シルバー&ベージュ、パッチワーク、団子


★2019年3月2日の三碧木星の運勢


朝から忙しく動いて、走り回っている。自分ではいたって普通なのだが、周囲からはそう見える。今日は運気も強く、再チャレンジにはもってこいの日。興味があるものにトライすることは大賛成。追い求めて良い。手をつけるべきことは多いが、午後からは少しペースを落としてみよう。周囲を見るゆとりをもって、口論などしないように。文句は控えて、明るい笑顔で生活しよう。


◎グリーン&パープル、商品券、いちご


★2019年3月2日の四緑木星の運勢


休日になってほっとする。何となく疲れが出やすい。こうした日は、仕事の愚痴や不満を口にしないように。その分プライベートを楽しむ時間をもてば、気にならなくなる。一つの悩みが、別のもので解決する場合もある。家族や旧友に連絡をし、都合があえば訪ねてみるのもいい。時として、出費が痛い。月初めにもかかわらず、財布が風邪を引きそうな人もいる。いましばらくの辛抱だ。


◎ブルー&ブラック、マウスウォッシュ、クリームシチュー


★2019年3月2日の五黄土星の運勢


穏やかに過ごす日。掃除など、休みにやろうと思っていたことを片付けよう。不満に思うことの多かった日々が続いたから、身体にも疲労がたまっているかもしれない。マッサージなどを利用してもいい。甘いものも疲労回復につながる。自宅から西南方位の店舗があれば活用したい。またこの日、高齢者を大切に。乗り物で席を譲ったり、困っている人がいれば親切にするといった振る舞いが欠かせない。


◎イエロー&ベージュ、ワードローブ、団子


★2019年3月2日の六白金星の運勢


今日は外に出て活動したい。外に出れば、多少なりとも春を感じられる季節。梅のつぼみや木々の芽吹きを見て、心を躍らせるのもいいだろう。もしかしたら蝶々が飛んでいる姿が見られるかもしれない。ボランティア活動にも向いている日だから、興味のある活動に参加してみるのもいいだろう。いつかやりたいと思っていることがあれば、そのための行動を何か起こしてみるとよい。実現への扉が開いてゆく。


◎ブラック&ブルー、和紙、酢だこ


★2019年3月2日の七赤金星の運勢


休日となってうれしい気分。仕事を離れて、気分転換しよう。日帰り旅行は最高だ。仕事のことが気になる人は、旅先で仕事をするも良し。自然のある場所を訪れれば、リラックスできる。人が並んでいるお店があれば立ち寄ってみよう。友人と会って食事をしたり、自宅に招いてお茶したり、それぞれに自由な時間を楽しむ休日とするように。支払いを出し渋ったりしないこと。


◎ホワイト&グリーン、ノート、蓮根のきんぴら


★2019年3月2日の八白土星の運勢


日本の家制度は、戦後廃止されたとはいえ、まだ多くの日本人の意識に根づいている。それもあって、様々な分野においても改革が進まないうえに、先進国のなかでも、女性の社会進出が遅れている。今日の八白土星も進みたいのに進めず、歯がゆい。全体的に見通しが悪く、障害物も多い。今日は焦らずゆっくりとすること。準備や確認をしっかりとしておこう。心の平静も大切。


◎ブラウン&ベージュ、古着、ヨーグルト


★2019年3月2日の九紫火星の運勢


友人や恋人、夫婦揃って、おしゃれして出かけよう。映画を観るならヒーローものかSFなどもいい。何か壮大なテーマのものに触れる機会を共有してみよう。博物館や劇場を訪れるのも賛成。お互いの視点の違いを楽しむとよい。身近な人だから、相手のことをすべて知っていると思わないこと。思い込みを外して、知らない部分を発見するような気持ちで接すること。喧嘩は、凶。


◎ブラウン&ゴールド、ベスト、イクラの巻き寿司


著=村山 幸徳