昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月6日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(6)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月6日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(6)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月6日の一白水星の運勢


三月の運気がスタート。目上の人からの指示や責任ある仕事がやってきたら、なるべく人の力を借りてみよう。周りと協力して、サポートを得ながら進めるように。自分一人でやる気持ちがあれば捨てること。その方が効率的に思えても、実際には一緒に取り組んで良かったとなる。あるいは、年上の女性の知恵を借りてみるといい。細かいことを色々言われても、その中に真理があるかもしれない。


◎シルバー&ベージュ、指輪、のり巻き


★2019年3月6日の二黒土星の運勢


三月は一気に忙しくなる。そのスタートにあって気分は明るい。誰と話をしても楽しめる。打ち合わせにも最適の日だから、懸案事項について話し合い、アイデアを出すのもよい。ただし、発言には気をつけて。よかれと思ってのことが裏目に出てトラブルになりやすい。その場合は、原因となったことをきちんと見極めよう。次に同じ失敗はしなくなる。迷惑をかけた人がいれば謝罪を。


◎レッド&ブルー、テレビ、ホットレモン


★2019年3月6日の三碧木星の運勢


三月の運気に入って、些細なトラブルが起こりやすくなる。問題の処理をする時と心得て、自ら悩みを深めないようにしよう。今日は何か予期できない動きがあってスムーズに進まない。そんな時こそどのような動きにも適応して、自分を成長させるチャンスなのだ。辛抱や忍耐の継続によって、身につくものもある。簡単に諦めないようにしたい。報連相はその都度行うことを心がけよう。


◎レッド&グリーン、メール、きつねうどん


★2019年3月6日の四緑木星の運勢


今日から三月の運気が始まる。動きの激しいひと月だ。今日も予測のつかないことが起こる。どうしてこうなるんだと言いたくなるが、感情を爆発させないように。とくに人前では気をつけたい。良くも悪くも目立つ日だから、顰蹙を買えば協力を得られない。客観的な視点を取り戻して、落ち着いた対処をしよう。できれば笑顔でいたい。大変な時こそ、プラス思考が必要になる。


◎パープル&ブラウン、照明を明るく、しじみ汁


★2019年3月6日の五黄土星の運勢


いよいよ三月の運気が始まる。悩みのひと月を乗り越えて、ここまできた。暖かくなり始めたかと思えば肌寒さを感じることもあり、羽織り物はまだ手放せない。暖かい服装で出かけよう。なかなか気持ちが立ち上がらない時には、人と食事をしながらいろいろな話を交わしてみたい。予想外の出費がありそうだから、手持ちは準備しておくように。いざこざは避けること。


◎ピンク&ゴールド、コート、かき揚げ


★2019年3月6日の六白金星の運勢


今日から三月の運気で、先月のような強さはないが、前向きな心で過ごすことが重要なひと月だ。細かい仕事が多くなるが、軽視しないように。慣れたところにも些細なミスが潜んでいる。何事も手を抜かないように心がけたい。また、いつもの人との話であっても発言には注意すること。同僚や先輩との和を大切にすることが欠かせない。今月は人との折り合いが悪くなると困難だから注意。


◎ベージュ&ピンク、エコバッグ、キムチ炒飯


★2019年3月6日の七赤金星の運勢


三月は始まりから運気が強い。何かから抜けたような明るい気分だ。周りに積極的に声をかけてみよう。今日は忙しい一日だが、声かけは重要な働きをもつ。ただし、上の立場であれば、威圧感のないように。ポイントは、柔軟性を意識してみること。思いもよらない協力者が得られるかもしれない。新しいことが生まれる日だから、課題や目標に向けた話し合いの場をもつのもよい。


◎シルバー&ベージュ、ベスト、牛肉のコロッケ


★2019年3月6日の八白土星の運勢


今日から三月の運勢。先月とは打って変わって上昇する。今月は活躍のひと月。早くも今日から大忙し。問題を解決していくためには、やさしさがポイントになる。反対の主張をもつ相手に、強く立ち向かわないこと。こちらが息巻いていては、うまくいかない。ここは、柔よく剛を制すの精神が大切だ。一度ダメだったとしても、もう一度トライしてみよう。それが次につながっていく。


◎イエロー&パープル、名刺交換、エビサラダ


★2019年3月6日の九紫火星の運勢


今日から三月の運勢が始まる。『展望と開運2019』をもっている人は、今月のページを開いて確認してほしい。今日は、いろいろの確認が意味をもつ。職場では、これまでしてきたことを点検し、人と調整し合って進むように。改善ポイントを明確にして、さらなる努力に向かうことが大切になる。時折、気持ちが塞ぐことがあれば、休息時間に瞑想をしてみるのもいい。


◎グリーン&ブラック、引き出しの整理、たくあん


著=村山 幸徳