昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月7日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(7)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月7日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(7)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月7日の一白水星の運勢


不自由な思いを抱きやすい日。目の前のマイナス点が気になるが、暗くならないように。これによって成長できることに主眼を置いて、どうするかと熟考したい。今月は悩むことも多いと思う。しかし、解決できない悩みはやってこないことを忘れないでいてほしい。早速、壁にぶつかる人もいるだろう。壁は厚くとも、今月は始まったばかりだ。焦らず、プラス思考で一日過ごしたい。


◎ブルー&ホワイト、水ぶき、味噌汁


★2019年3月7日の二黒土星の運勢


上司や取引先から依頼があれば、熱意をもって取り組みたい。今日は人の役に立ち、サポートすることで大いに力を発揮できる。自分のやりたいことより、人からやってもらいたいと思われていることを優先してみよう。きっと新たな発見がある。また、ペアで動くのもいい。相手のバックアップに入り、自分の役割を積極的にこなして成果を得よう。尊敬する人の助言にも耳を傾けるとよい。


◎ピンク&イエロー、暖かな肌着、パエリア


★2019年3月7日の三碧木星の運勢


せっかちになり、イライラしやすい。互いの無意識のひと言から口論をしないように気をつけよう。予想外のことにも動じず、心を静めたい。過敏に反応して言葉をきつくしてはいけない。相手の地雷を踏まないように。衝突したら、自分のどの言動がいけなかったのだろうかと考えてみよう。わからなければ、人に尋ねてみると納得がいく。財布を忘れないように注意のこと。


◎パープル&ブルー、ジューサー、梅干し


★2019年3月7日の四緑木星の運勢


新しい動きが起こる日。新規の注文や契約も吉のしるし。紹介を受けて物事が進めば、紹介者にも丁寧に御礼を述べること。今日は、予想しない動きがあったら、素直に乗ってみることが大切になる。一体どうなるのだろうと心配する必要はない。今日は周りにあるものが、こちらへ動くようにとサインを送っている。それに従って進めば大丈夫だ。自分よりも道理を得ているものがある。それに耳を傾けること。


◎レッド&グリーン、お香、うなぎ丼


★2019年3月7日の五黄土星の運勢


感情のコントロールが大切な一日。自分の思い通りにいかないことも多く、調整などで動き回るかもしれない。自分の意思であちこち動くのはよいけれど、動かされてばかりでは嫌になってしまう。自分が中心になって物事は動いていないのだと、こうしたことで思い知らされる。だからこそ慢心しないで生活できるのだ。そのように良い面を見て、心を落ち着けるように。明るい笑顔は運気アップのコツ。


◎オレンジ&ブラウン、ゴミ捨て、納豆


★2019年3月7日の六白金星の運勢


体調がすぐれない日。春一番が吹く季節だが、六白金星にとって風当たりが厳しい一日となりそう。トラブルが起きやすく、気分も塞ぎがち。しかし、立ち止まってはいられない。必要以上に悩まず、やるべきことを処理しよう。周囲から引っ張られて運気は回復するから、持ち込まれることは面倒だと思わず引き受けよう。ランチは良い気分転換となるから出かけて元気を回復。


◎オレンジ&ゴールド、コート、餃子


★2019年3月7日の七赤金星の運勢


今月は運勢が上向いて、忙しくなってくる。今日も処理することが多い。でも、七赤金星は忙しさを楽しみに変える天才。その才能を活かして、できる範囲で楽しい時間を計画してみたい。顧客や仲間と一緒に食事をすれば、吉。相手に合わせた振る舞いを心がけよう。時として、融通が利かなくなるから注意すること。頑固になって人の意見に耳を貸さなければ、感動は生まれにくい。


◎ゴールド&ピンク、カフェ、親子丼


★2019年3月7日の八白土星の運勢


今日も引き続き忙しいが、仕事に前向きに取り組める。もし壁にぶつかったら、少し立ち止まってみたい。思い通りに運ばない時は、周囲に非があるとは限らない。多くは、自分の関わり方に原因がある。人を責めるのではなく、自分の心を確認してみること。そうすれば気づきは多い。人と積極的に関わり、自分の心を見つめて、本当にこれでいいかと自問しながら、自分をつくっていこう。


◎ブラウン&ベージュ、ベスト、ポテトコロッケ


★2019年3月7日の九紫火星の運勢


気分は軽快。営業や交渉にも積極的に足を運びたい。ただし、強気の雰囲気では、成果が逃げてしまう。批判はもっともいけない。その場にいない人のことならば、なおさらやめるように。つねに自分の中に、やさしさを維持しておくことが大切だ。また、指摘をしてくれる人の言葉を受け入れることによって、自分の向上する道を探ることができる。自分から尋ねることもよい。


◎グリーン&レッド、雑誌、トムヤムクン


著=村山 幸徳