昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月8日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(8)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月8日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(8)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月8日の一白水星の運勢


出だしは好調。明るく挨拶を交わして、いつもの仕事にとりかかる。週末で忙しくなりそうだから、今日のやるべきことを明確にしておきたい。重要な訪問先や接待などがあれば、人を伴って対応すると良さそう。相談し合って最善を模索しながら進むように。ベストの結果が出ないことがあっても否定しないで、努力を認めてまた頑張ろうと思えることが大切。互いに肯定感を促すこと。


◎グリーン&レッド、髪にクシを通す、うなぎ


★2019年3月8日の二黒土星の運勢


今日は身の回りの関係に影が忍び寄るかもしれない。反対意見をむやみに敵視しないように。それぞれの立場で意見は様々にある。こちらが信じないことで、事態が悪化していくのは避けたい。いま一度踏みとどまって、冷静な心を取り戻すように。人を悪者にしても、自分が善人になる構図はない。自分の中の無意識に潜む誘惑に打ち克とう。疲れが出やすい。睡眠を十分にとること。


◎ゴールド&ホワイト、靴下、魚のフライ


★2019年3月8日の三碧木星の運勢


週末の忙しさに包まれる一日。上司や取引先から仕事を頼まれて、やるべきことは多く、時間が足りない。ただし、やる気をもって取り組めば予想外の成果がある。そのためには、人を巻き込み、応援を受ける知恵が必要だ。応援してもらうには、相手の話をよく聞いて、正しく判断し行動するように。正しさに周囲はついてくる。全員参加で行う企画などは大賛成。団結して盛り上がる。


◎レッド&ベージュ、爪切り、ちらし寿司


★2019年3月8日の四緑木星の運勢


週末に近づいて、気分は軽快。上り調子で気が大きくなりやすい。でも油断しないように。今日も何やら予想外のことがありそう。不平や愚痴、批判などが口から出ないように気をつけること。軽率なひと言で自分のすべてを決められてしまってはもったいない。うれしいことがあっても、はしゃぎ過ぎないように。思わぬ落とし穴がある。今日は慎重に行動するのが賢明だと思う。


◎パープル&ブルー、歯ブラシ、菜の花サラダ


★2019年3月8日の五黄土星の運勢


動きが定まらず、落ち着かない。処理を済ませるのに、時間や手間がかかるような日。面倒なものほど、手早く完了させておきたい。まだ大丈夫、と処理を見送ることのないように。また、やってきた話には乗ってみること。前向きな決断をするとよい。改革の一翼を担うものなどは賛成で、迷うことはないと思う。新しい風を取り入れよう。時代の要請にもしっかり応えていく姿勢でいよう。


◎レッド&グリーン、記録書類、ミネストローネ


★2019年3月8日の六白金星の運勢


周囲のことがよく見通せる日だけれど、それゆえに周りに不満を抱きやすい。しかも、そこで我慢できずに口を挟めば、もめ事に発展する。だから今日は、求められていないことは控えた方がよい。正論であっても、あえて言わない方がよいこともある。言えば、自己を満足させることはできるだろう。しかし、それ以上の成長は期待できない。忍耐強く、自分をさらなる向上の道へと向かわせることだ。


◎ピンク&ブラウン、売れ残り、トマトとモッツァレラのサラダ


★2019年3月8日の七赤金星の運勢


週末に近づいて、疲れが出やすいため、勝負は午後から。ランチは重要だから、できるだけ会話をして過ごすように。今月のトラブルは要注意。人間関係が揺れ、連携がうまく機能しない場合は、原因を明らかにし、是正することが必要。ただし、強制はしないように。やることは決意しても、周囲の了承を取りつけるにとどめた方がよいこともある。穏やかに処理しなければ、波紋を呼ぶからだ。


◎アイボリー&シルバー、ハイソックス、水餃子


★2019年3月8日の八白土星の運勢


慌ただしい一日。でも処理できるものばかりだから、心配しないこと。焦らずに落ち着いて対処しよう。納得のいかないことがあっても、不平不満で心を満たさないように。いまは人の要望に応えていくこと。加えて、嫌々やらずに、楽しみながらすることが大切になる。必要経費をしぶってはいけない。目先の利益を追わないで、より広い観点で物事を判断しよう。ランチは会話を楽しんで。


◎イエロー&オレンジ、ハンドバッグ、親子丼


★2019年3月8日の九紫火星の運勢


予定は山積みで、忙しい金曜日。今日は攻めの姿勢が強く、一人でドンドン進めやすい。軽いノリにならないように注意しよう。駆け足をするといけない。ここは、時間をかけて確実に取り組むこと。行き詰まった時には、プラスの言葉を連想してみよう。今日は、自分で自分を励ます力をもっている。すぐに変わらなくても、焦らないで大丈夫。試行錯誤することで、少しずつ成長していける。


◎ベージュ&ブラウン、新製品、牛肉のコロッケ


著=村山 幸徳