クリチーでまろやか&さわやか! 簡単ヤミツキ「新じゃがと新にんじんのホットサラダ」

#食   
コロコロに切って味なじみ抜群!


春はもうそこまで来ているのに、頬をなでる風はまだ少し冷たいこの季節。体を冷やさず、野菜をたっぷり食べるならホットサラダがおすすめです。スーパーに並び始めた新じゃがや新にんじんを使って、今の季節だからこそのおいしさを味わいましょう。ポイントは、味つけに使ったクリームチーズ。さわやかな酸味が、新じゃが&新にんじんの甘みを引き立てます。

新じゃがと新にんじんのホットサラダ


【材料】(2人分)

ロースハム 2枚、クリームチーズ 大さじ2、新じゃがいも 2個、新にんじん 1/2本、塩、マヨネーズ、こしょう

【作り方】

1.じゃがいもは皮つきのまま3cm角に切り、水に約5分さらして水けをきる。にんじんは2cm角に切り、ハムは2cm四方に切る。

2.フライパンに入れ、水大さじ2、塩小さじ1/4弱を加えてふたをし、中火にかける。蒸気が出たら弱火にし、7~8分蒸し焼きにする。

3.竹串を刺してみてすーっと通ったら、クリームチーズと、マヨネーズ大さじ3、塩、こしょう各適量を混ぜて加え、さっと混ぜる。

(1人分 331kcal、塩分2.0g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
新じゃがと新にんじんのホットサラダ

春ならではの野菜を使ったレシピなら、こちらもおすすめ!
新玉ねぎとツナのサラダをチェック!



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)