休日のお昼はインスタントラーメン×チーズで簡単に♪ 画像(1/3) 「ホクホクかぼちゃチーズラーメン」

インスタントラーメンの味がもの足りないと感じたことはありませんか? 今回は、チーズのマイルドな味が際立つインスタントラーメン3選をご紹介。

ホクホクかぼちゃチーズラーメン

【材料・2人分】

インスタントラーメン(みそ味) 2袋、かぼちゃ 100g、サラダ油 小さじ1、ツナ缶 1缶(約80g)、粉チーズ 適量

【作り方】

1. かぼちゃは5mm厚さの薄切りにする。

2. フライパンにサラダ油を熱し、かぼちゃを両面に焼き色がつくまで2~3分焼く。ツナ缶1缶の缶汁をきって加えて炒め合わせる。

3. インスタントラーメン(みそ味)は袋の表示どおりに作る。

4. 器に3を盛り、2をのせ、粉チーズをふる。

(1人分515kcal、塩分4.3g)

みそ味のインスタントラーメンにかぼちゃとチーズを加えたあったかメニュー。かぼちゃは両面にこんがりと色がつくまで、2~3分間焼きます。仕上げに粉チーズを適量ふりかけたら完成。お楽しみとして、汁が染みたかぼちゃを最後にとっておくのもありですよ。

チーズラーメン

ラーメンにスライスチーズを1枚のせて、とうがらしとねぎをトッピングします。ピリッと辛いとうがらしが、濃厚なチーズと混ざり合ってよいアクセントに。トロッとしたスライスチーズをしっかり麺にからめてめしあがれ。

休日のお昼はインスタントラーメン×チーズで簡単に♪ 画像(3/3) チーズをのせていつもより上品に!「チーズラーメン」

プデチゲ風ラーメン

インスタントラーメンが四角い状態のまま入ったレシピ。見た目のインパクトが非常に大きく、食卓に並べればビックリされるかもしれません。麺をくずす感覚が楽しいので、子どもと一緒に食べるのもおすすめ。韓国鍋風ラーメンを存分に堪能しましょう。

休日のお昼はインスタントラーメン×チーズで簡単に♪ 画像(6/3) 「プデチゲ風ラーメン」

チーズをトッピングするだけで、手軽に贅沢な雰囲気が味わえます。この機会に、家で食べるラーメンをグレードアップさせてみてはいかが?