「バックエクステンション」で理想の背中を手に入れる!★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(4)
食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で「ビキニフィットネス」のチャンピオンに!ほどよく脂肪は残して筋肉をつけるヘルシーで女性らしい、砂時計のようなくびれのあるボディが特徴の「ビキニフィットネス」のトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレをまるでパーソナルトレーナーのかのように詳細に(でも簡単に)紹介した安井友梨さんの著書「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」より、10回連載でお送りします。時間がない人でも、毎日たった5分!「誰でも何歳からでも体は変えられる!何の取り柄もない、プロのトレーナーでもない私ができたのですから。健康的で美しいボディを手に入れましょう!」筋トレ4回目です。

★★★★★
理想的な砂時計型の背中を手に入れる筋トレ!
背中の筋肉は、美しい立ち姿だけでなく、ウエストのくびれにもとても重要。
上半身で最も大きい筋肉なので、ここを鍛えると効率よく代謝がアップして全身ヤセにも効果的です。
Y U R I★K I N T O R E▶背中
背中に効く! 筋トレ★「バックエクステンション」で砂時計型の背中を手に入れる!
背中全体を大きく使うエクササイズ。ここでは、マシンを使わず床で行う形をご紹介します。
体全体が弓になるイメージで、胸を起こして背中を持ち上げましょう。
STEP 3【15回】
バックエクステンション

【1】うつぶせになって手を前に出し、足は肩幅に開く。
背中とお尻に力を入れて上半身と脚を床から浮かせ、腕と脚を引きあうよう
に遠くに伸ばす。
【point】
・おなかに力を入れ続ける
・手のひらは外向きに。手のひらは平泳ぎのように外側に向ける。
・足は肩幅に開く。ひざを伸ばして足を自然に開く
【2】しっかりと肩甲骨を引き下げながら寄せ、手をお尻の横まで引いてさらに脚を上げる。
手と脚を床に下ろさず、ゆっくり続ける。

【point】
・肩は下げる
・腕を後ろに引っ張って3秒キープ
・手はお尻につけない
【NG!】
・あごを上げない。あごではなく胸から引き上げるイメージで。
・ひざは曲げない。ひざはしっかり伸ばして股関節から引き上げる。
著=安井友梨/「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き」(KADOKAWA)
Information
『究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き』
ビキニフィットネスのトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレを紹介。仕事をしている人や時間がない人でも、毎日たった5分続けるだけで、筋肉をつけることができる!
▼単行本情報はこちらから
安井友梨:トレーニングを始めて10ヶ月で「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会」総合優勝を果たし外資系金融機関に勤めながら、前人未到の4連覇を達成
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「トリガーポイント グリッドフォームローラー(R)」」
話題の筋膜ケアを自宅で! 心地よい刺激で疲れやコリがスッキリ♪
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「家にいるのがつらい」妻に本音を言えない42歳夫の限界。家庭に安らぎを失った男が、最後に選んだ“逃げ場所”とは【著者に聞く】
-
2位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
3位「子ども間のトラブル」はママ友との関係にも影響大。ママ友関係のもろさを考える【著者に聞く】
-
4位「乳がん。けっこう大きいみたい」母の報告に、頭が真っ白になった
-
5位「結論から話して」と寄り添ってくれない夫。心折れた妻のひそかな決意【著者インタビュー】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細