多くの芸能人のパーソナルトレーナーとして信頼される、AYAさんをご存知ですか?カリスマクロスフィットトレーナーとして数多くメディアに出演!フォロワー数30万人を超えるインスタで、1万を超える「いいね」がつくAYA流ごはんレシピをご紹介! 牛ヒレステーキ、ローストビーフ、照り焼きチキンなどのがっつり系から、キヌア、ペンプシードなどのスーパーフードや、糖質ゼロ麺、しらたきを使ったダイエットレシピまで、しっかり食べて美味しいレシピを収録したAYAさん初のレシピ本「AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し! 」から10回連載でお送りします!今回は連載10回目です。


しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(10) 画像(6/6) AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!
しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(10) 画像(8/6) 【画像】「毎日のごはんも、体作りの一部。」というAYAさん。

◆◆ Let's try AYA GOHAN ! ◆◆

しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(10) 画像(11/6) AYAサラダ

まとめ買い派の私が、一度に調達する葉物野菜はこの量。

自分の好きな野菜や旬のものなどをその時々に選んでいます。

これをランチ、夕食、朝食に使うので、だいたい2〜3日で食べ切ります。

買ってきたら放置せず、すぐにザクザク刻んでおくことが唯一のコツ。

これが冷蔵庫にあれば、夕食もお弁当作りも本当にあっという間だからです。

毎日でも飽きない秘密は、いわゆる“白いごはんのおとも”もうまく使うこと!

ドレッシングの使用量も抑えられて、一石二鳥なのです。

ちなみに要冷蔵なので、そこはお忘れなく!


◆◆ Let's try AYA GOHAN ! ◆◆

しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」

糖質▶10.9g タンパク質▶14.4g


しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(10) 画像(12/6) しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」

味付けを選ばないやわらか豚しゃぶはお弁当率高し。

香菜のデトックス効果に期待して、アジアン風に仕上げました。


【材料】1人分

豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)…60g

もやし…1/4袋

赤ピーマン…1個

香菜…2/3袋


酒…大さじ1

白ゴマ…少々


コチュジャンドレッシング(※)小さじ2


しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(10) 画像(16/6) レッツ トライ!

【作り方】

①鍋に湯を沸騰させ、もやしをさっとゆでてザルに上げる。

赤ピーマンは千切りに、香菜は3cm幅に切る。

②鍋に湯を沸騰させて酒を加え、火を止めてから豚肉を入れて軽く混ぜる。

肉の色が変わったら氷水にとり、手で食べやすい大きさに裂く。

③ボウルに①と②を入れ、ドレッシングを加えてよくあえる。

皿に盛り、白ごまをふる。


しっとりとしたお肉が野菜とよくなじみます「豚しゃぶサラダ」★食べないと痩せられない「AYAごはん」【連載】(10) 画像(21/6) AYA'sポイント

◆◆ Let's try AYA GOHAN ! ◆◆

(※)甘酸っぱいアジアン風味「コチュジャンドレッシング」

糖質▶19.1g タンパク質▶2.1g (全量)


コチュジャンは韓国の発酵食品。

甘辛いみそにお酢を加えて、奥深い味わいに。


【材料】

コチュジャン…大さじ2

ゴマ油…大さじ1

酢…大さじ1


【作り方】

すべての材料を混ぜ合わせる。

※食べる直前によく混ぜる。



著=AYA