丸く引き締まったお尻を取り戻す!お尻に効く! 筋トレ!★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(10)

#美容・健康 

食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で「ビキニフィットネス」のチャンピオンに!ほどよく脂肪は残して筋肉をつけるヘルシーで女性らしい、砂時計のようなくびれのあるボディが特徴の「ビキニフィットネス」のトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレをまるでパーソナルトレーナーのかのように詳細に(でも簡単に)紹介した安井友梨さんの著書「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」より、10回連載でお送りします。時間がない人でも、毎日たった5分!「誰でも何歳からでも体は変えられる!何の取り柄もない、プロのトレーナーでもない私ができたのですから。健康的で美しいボディを手に入れましょう!」筋トレ10回目です。

出典:究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き


★★★★★

どんなお尻も必ず変わる! 筋トレ!


Y U R I★K I N T O R E▶お尻


お尻に効く! 筋トレ★「ブルガリアンスクワット」でどんなお尻も必ず変わる!


片足ずつスクワットを行う、負荷の高いトレーニング。

お尻を始め、下半身全体の筋肉を引き締めます。

筋力が弱いほうの足からスタートしましょう。

STEP 3【左右各10 回】

ブルガリアンスクワット


筋力が弱いほうの足からスタート


【1】足を前後に大きく開き、後ろの足を台などにのせる。

上半身が床と垂直になるようにしっかり胸を張り、前の足に体重をかけてスタート。

【2】おなかを引き上げながら、前の足のひざを曲げて腰を落とす。

お尻の筋繊維が広がっていくことを意識して、ひざが床につく寸前でゆっくりと立ち上がる。

攻めるのはハムストリングス! 大殿筋! 中殿筋!


【NG!】

・ひざを内側に向けない。骨盤を正面に向け、ひざとつま先はまっすぐ前に出す。

・足は大きく前後に広げる。足の開きが小さいとお尻ではなく太ももの前側に効いてしまう。

【さらにレベルアップ!】

筋肉がついてきたら、立ち上がるときに軽くジャンプ。

ひざをクッションにしてやわらかく着地する。

著=安井友梨/「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き』

ビキニフィットネスのトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレを紹介。仕事をしている人や時間がない人でも、毎日たった5分続けるだけで、筋肉をつけることができる!


▼単行本情報はこちらから



安井友梨:トレーニングを始めて10ヶ月で「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会」総合優勝を果たし外資系金融機関に勤めながら、前人未到の4連覇を達成

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //