甘いしょっぱいの無限ループ! 食べすぎ注意な「かぼちゃのピーナッツバターサラダ」

#食   
子どもも喜ぶ、甘じょっぱいサラダ


甘いものを食べた後に、しょっぱいものに手が伸びてしまう……。誰もが一度は陥ったことのあるこの“甘いしょっぱい”の無限ループが、1つの料理の中に存在しているとしたら? そんな食べすぎ注意なレシピが「かぼちゃのピーナッツバターサラダ」です。見た目は普通のかぼちゃサラダなのですが、ピーナッツバターのコクと塩気がほどよくきいて、まさにやめられないとまらないおいしさ。冷蔵庫で3~4日保存可能な作り置きレシピではありますが、“甘いしょっぱい”の無限ループにはまってしまったが最後、食べ切るまでやめられないかも……⁉

かぼちゃのピーナッツバターサラダ


【材料】(作りやすい分量・4人分)

かぼちゃ 1/4個、ピーナッツバター 小さじ2、砂糖 大さじ1と1/2、しょうゆ 大さじ1

【作り方】

1.かぼちゃは包丁でところどころ皮をむき、一口大に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、500Wの電子レンジで約5分加熱する。取り出して、そのまま2~3分おき、余熱で火を通す。

2.ピーナッツバター、砂糖、しょうゆを加え、かぼちゃをフォークで粗く潰しながら混ぜ合わせる。そのままおいて粗熱をとる。※保存容器に入れ、冷蔵で3~4日間保存可能。

(104kcal、塩分0.7g)

 

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
かぼちゃのピーナッツバターサラダ

かぼちゃのレシピなら、こちらもおすすめ!
かぼちゃのキッシュをチェック!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)