気持ちがアガる! スイーツみたいな朝食メニュー「チーズケーキトースト」 画像(1/3) ミニ食パンにぬって焼くだけのチーズケーキ

いつもとちょっと違う朝食メニューを食べるだけで、朝の憂うつな気持ちが軽くなる気がするO子です。我ながら単純だとは思いながらも、おいしい朝食を食べ終わる頃には不思議と気持ちは前向きに。やっぱり食べ物の持つパワーは偉大です。そんなO子の最近のヒット作は「チーズケーキトースト」。その名のとおり、まさにチーズケーキのような味わいのトーストです。クリームチーズを練り混ぜたりとちょっと手間はかかりますが、そうはいっても10分もかからずできてしまう簡単レシピ。「今日は会社に行きたくないなぁ……」なんて日には、ためしてみてくださいね。


チーズケーキトースト

【材料】(4人分)

溶き卵 1/2個分、薄力粉 小さじ1、ミニ食パン(8×6cm) 8枚、クリームチーズ 100g、牛乳 大さじ1、砂糖 30g、マーマレード 小さじ8


【作り方】

1.クリームチーズは室温にもどし、ボウルに入れ、砂糖を加えて泡立て器で練り混ぜる。溶き卵を加えて混ぜ、薄力粉、牛乳も順に加えてそのつどよく混ぜる。

2.ミニ食パン1枚につきマーマレードを小さじ1ぬり、1を大さじ1強かける。残りも同様にする。

気持ちがアガる! スイーツみたいな朝食メニュー「チーズケーキトースト」 画像(3/3) マーマレードをぬると甘みと苦みが加わって、味のバランスがいい

3.アルミホイルにのせ、オーブントースターで様子を見ながら5~6分、うすく焼き色がつくまで焼く。

(1人分252kcal)