窓からの冷気で凍え死にそうっ…!低コストで部屋の中を暖かくしてみた!

とにかく窓からの冷気がすごい!机に向かっていると、右半身はあったかいけど左半身が寒い!相変わらずブルブル震えながら作業をするわけですよ。これはもう早急に窓際の寒さ対策をするしかない。

というわけで買ってきたのがこの4点。全部ホームセンターで買ってきました。

まずは発泡スチロールカッターで、窓のサイズに合わせて発泡スチロール板を切っていきます。熱で切っていくんですけど、めちゃくちゃ気持ちいい。ごみも飛び散らないし、ちょっとしたストレス解消になりそう。

それを窓にペタッと貼って、カーテンを丈の長めのものに付け替えて、さらに窓際についたてを置いて徹底的に冷気をシャットアウトする。

自分でもびっくりするくらい冷気が入ってこなくなり、暖かい部屋で作業できるようになりました~!コストもほとんどかからず。どうしてもっと早くこれをしなかったんだろう…。
というわけで快適になった作業部屋で今年ももりもりと漫画を描いていきます。今年もよろしくおねがいいたします。
作=あおむろひろゆき
Information
※他の人気インフルエンサーの「やってみた」企画もチェック!
■最新号詳細はコチラをチェック:『レタスクラブ』
▼楽天ブックスで購入▼
▼Amazonで購入▼
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
3位1年ぶりに再会した男性に留学準備を相談したら、優しすぎて。けれど彼の本音は
-
4位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
5位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

