あの夫妻だけじゃない!?繰り返す夫の浮気に悩む主婦はこんなにも多かった…!

#くらし 

夫に男性の恋人が!しかも離婚に応じてくれない


2年間お付き合いした上での結婚。まだ新婚といえる時期でしょうが、大問題が発生しました。

それは、実は夫がずっと男性と浮気をしていたということ。

「飲みに行く」と言って突然帰りが遅くなる日が多々ありました。それ以外にも週末になると「知り合いと遊んでくる」と言って、私を放って出かけてしまったり。時には朝まで帰ってこなかったり。

「友達が少ない」と言っていた夫が、そんなに頻繁に飲みに行くなんて、誰と飲んでいるんだろうとずっと不思議でした。

ある日、「誰と飲んだり、遊んだりしているの? 結婚してるのに、一緒に過ごす時間があまりない」と。孤独感や不安が爆発したのか、泣きながら訴えました。夫は私の取り乱した様子に慌てたのか、白状したんです。「実は、長い付き合いの男性の恋人がいるから、その恋人に会えないのは辛い」と…!!

夫からすれば、浮気だとも不倫だとも思っていなかったようです。私にはずっと隠し通すつもりだったと言いました。でも、私としては、夫婦としてやっていける自信はなく、できれば離婚したいです。

夫は「離婚はできない」と、言い張ります。理由は、結婚は家族などいろいろな人を巻き込んでいることだから、と。そして、私に対する恋愛感情もあるから、と。そう言われても、私は夫を受け入れられそうにないです…。

夫の浮気のパターンも様々。

結果どんな結末を迎えようとも、信頼していた相手からの裏切りに、人間不信になりそうです…。

夫の浮気に気がついたらどうするか?


レタスクラブ公式Twitterで皆さんに聞いてみました。

まずは「夫の浮気に気がついたらどうしますか?」

◆夫の浮気に気がついたらどうする?

【結果】夫の浮気に気づいた時。妻も浮気を考える…!?


最も多かったのは全体の75%が選んだ「問い詰める」。

絶対に見逃せない…!と強い意志を感じます…!

次は15.9%の「見ないフリをする」。

そして意外だったのは、3位の8.3%が「自分も浮気を考える(する)」を選択。

許せないからこそ、目には目を…!?強い憤りが浮き彫りに。

浮気だからと割り切るか?離婚するか?


今最もホットな話題。あの夫妻の行方、気になりますよね…。

理想の夫婦だと憧れのまなざしで見ていた分、世間はそのギャップに驚いているようです。

あなただったら、浮気を繰り返す夫に対し、どう対応しますか!?

Twitterアンケートの結果です。

◆浮気を繰り返す夫に対して、「離婚する」か「割り切る」か

割り切るか、離婚か…


もちろん(!?)「離婚する」が全体のほぼ90%を占める、89.7%!

しかし、1割の人が「割り切る」と回答しているのも見逃せません。

一度家族になってしまうと、親戚関係や、子供やお金もいろんなしがらみがあり、離婚するのはとても大変なこと。

コメントでは、「離婚したら相手の思うツボ」という意見もありました。

もし離婚する時、一番気になるのは意外にも〇〇!?


そして、「離婚するとして、一番気になること」についてTwitterアンケートを実施。

世間体、子供、お金の3つで回答してもらいました。

1位と2位は僅差!ですが、一番選択されたのが51%を獲得した、「お金」。

とても現実的な結果です!

◆離婚するとして、一番ネックになると思うことは何?

離婚するとして、一番気になることはとても現実的


2位は44%の「子供」次に4.9%の「世間体」でした。

周りがどう言おうと、夫婦の形や考えは様々。

アナタなら、夫の浮気が発覚したらどうしますか…!?

※Twitterアンケートは1/23 20:30時点での結果による

【レタスクラブニュース編集部】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //