【酪農家さんを応援!牛乳を使おう】ここは創作ビストロですか?アガる華やかアレンジ絶品グラタン…をフライパンひとつでできる驚きを共有したい!

#食   
【画像】エビとブロッコリーのグラタン


学校一斉休校により給食に使われるはずだった牛乳の行方が気になりますよね。

日本乳業協会広報さんによると、「今は市販品の製造にまわしています」ということでしたが、状況が長引けば深刻化する可能性があり、「牛乳や乳製品を積極的に買ってもらえると有難いです」とのこと。

そこでレタスクラブでは牛乳を使ったレシピを積極推奨!ということで、みんな大好き「グラタン」。

グラタンなんて大変じゃない…?という方、多いと思うのですが、洗い物も少なくて、面倒くささは一切なし!フライパンひとつでできる驚きの裏技をお届け!

しかも厚揚げや味噌など冷蔵庫にあるもので創作ビストロ級のおいしさに!具材を変えたりアクセント調味料を加えるだけで、驚きの味発見。子どもたちも大好きな味ができちゃいます。

おうちでいろいろなグラタンが楽しみましょう!

この記事に共感したら

Information

フライパンひとつで!!『オリーブ油・小麦粉・牛乳』の濃厚グラタン 【基本編】

調理/関岡弘美 撮影/澤木央子 スタイリング/中村弘子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/岩越千帆(smile editors) デザイン/monostore


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 3月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)