あの食品って糖質多いの⁉ 意外と知らない「糖質オフ」4つのポイント

#食   

身近な食材の糖質量一覧表


食材それぞれの糖質量を知って、賢く、おいしくダイエットしましょう!

身近な食材の糖質量一覧表


※糖質量の算出は文部科学省科学技術・学術審議会資源調査分科会報告「日本食品標準成分表2015 年版(七訂)」に準拠しています。食物繊維を除いた炭水化物を糖質とし、食品の可食部に含まれる量を計算しています。数値が0.05g未満の場合は、0.0g と表記しています。また、「日本食品標準成分表」に掲載がない食品については、食品に記載された成分表示等を参考に算出しています。加工食品・調味料については、製品によって糖質量が異なります。

※糖質オフダイエットは腎臓や肝臓、すい臓の機能に疾患がある人や妊娠中の人には向きません。そのほか持病がある人や長期間続けたい人は、必ず医師に相談してください。

この記事に共感したら

Information

監修/牧田善二先生
糖尿病専門医。1979 年北海道大学医学部卒業後に渡米し、糖尿病合併症に関する研究を約5年行なう。2003 年に、糖尿病などの生活習慣病、肥満治療に特化した「AGE 牧田クリニック」を東京・銀座に開設。『医者が教える食事術 最強の教科書』(ダイヤモンド社)ほか著書多数。

▼『安うま食材ダイエット!Vol.5キャベツで糖質オフ』記事一覧はこちら▼


雑誌情報はこちら



▼『安うま食材ダイエット!vol.5 キャベツで糖質オフ(13)』情報はこちらから▼

▼楽天ブックスで購入▼

レタスクラブムック大好評の安うま食材ダイエットシリーズ!お手頃価格で買うことができるキャベツは、まるまるひと玉食べても、ご飯一膳(150g)の糖質量55.2gよりぐっと低いんです。低カロリーなのに満腹感が得られ、食物繊維で腸内環境を改善して健康的にダイエットをしてみませんか。本書では、糖質量1食10g以下の、おいしく食べてやせられるキャベツメニューを集めました。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //