お手軽にお菓子を作りたい時はコレ! 2step以内で作れるフルーツのお菓子5選

心の休憩には甘いものが欠かせませんが、不健康なスイーツを食べるのは気が引けてしまうもの。そんなときはフレッシュなフルーツを使ったお菓子がおすすめです。今回ご紹介するのは、2ステップ以内で用意できるフルーツのお菓子5選。簡単に作れるレシピを厳選したので、子どもと一緒にチャレンジしてみてはいかが?
桃缶のジンジャーシロップマリネ
【材料・1人分】
白桃缶 1/2個(約45g)、カットパイナップル 80g、マリネ液(レモン汁、しょうが汁 各小さじ1/2、はちみつ 小さじ2)
【作り方】
1. 桃、パイナップルは一口大に切る。
2. ボウルにマリネ液の材料を混ぜ、1を加えてあえる。
(1人分122Kcal、塩分0.0g)
白桃缶を使用した、たった5分で作れる時短レシピ。缶詰からフルーツを取り出したら、食べやすいように一口サイズにカットしましょう。ボウルにマリネ液の材料を混ぜて具材をあえたら、レモンやジンジャーが香るマリネのできあがりです。
オレンジ×バナナの練乳がけ
オレンジの酸味と練乳のコクが絶妙にマッチした一品。オレンジは皮をむき薄皮に沿って包丁を入れると、キレイに実が取り出せますよ。

グレープフルーツのはちみつあえ
なんと一人前100kcal以下! ダイエット中でも安心して食べられるヘルシーなお菓子です。グレープフルーツの薄皮をキチンと除くのが、舌ざわりよく仕上げるポイント。

さつまいもとりんごのはちみつ煮
はちみつの甘みとりんごのさわやかな風味がバランスよし。鍋でやわらかく煮ているので、食欲がないときや胃腸が弱っているときにもおすすめです。

ジンジャーパインヨーグルト
乱切りにしたパイナップルに、しょうが・はちみつ・ヨーグルトをかけたらできあがり。飾りでミントをのせると彩りよく仕上がります。

フルーツは栄養たっぷりでヘルシーなので、美容や健康のためにも積極的に摂取したいですよね。フルーツ缶があれば思い立った日にすぐお菓子が作れるので、買い置きしておくのもいいかもしれません。
Information
・桃缶のジンジャーシロップマリネ
・オレンジ×バナナの練乳がけ
・グレープフルーツのはちみつあえ
・さつまいもとりんごのはちみつ煮
・ジンジャーパインヨーグルト
ほかにもいろいろ!「その他のフルーツを使ったお菓子」のレシピ
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「近所で買い物するだけだし」すっぴん姿でママ友にバッタリ!【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位毎夜3時に目覚める。亡くなった人が出てくる夢ってどういう意味?
-
3位「この家買わない!?」散歩中に見つけた、住むにはレトロすぎる家。新婚の夫は買う気満々で
-
4位大切な人を支えられるか…夫婦が選んだ「その時」まで。1年後、私の夫は安楽死をする/終末パートナー(1)
-
5位「天才すぎる…」トイレットペーパーでサッシ掃除がラクになる方法に11.1万いいね
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細