話題のZoom飲み会にも! マツコさんが食べてたアレ、ピザ用チーズでも作れます!

#食 
ぱりっと焼き上げたピザチーズを一味でスパイシーに。子どものおやつにする場合は、一味なしで


先日、マツコさんがテレビ番組で食べていた、パリパリ食感のチーズせんべい。チーズを電子レンジでチンしたものですが、あっという間に作れるので、今話題のZoom飲み会のおつまみにもいいかもしれませんね。テレビではスライスチーズを使っていましたが、ピザ用チーズでももちろんOK。フライパンでサッと作れますので、ぜひお試しを! ポイントは、焼いているうちに出てきた脂をペーパータオルで拭くこと。このひと手間で、パリッパリのカリッカリに仕上がります。一味とうがらしを加えれば、ちょっぴり大人の味わいに。

パリパリチーズ一味


【材料】(2人分)

ピザ用チーズ 40g、一味とうがらし 少々

【作り方】

1.ピザ用チーズを4等分にし、それぞれフライパンに薄く広げて(1つが直径約4cmになるように)入れる。チーズのまん中にそれぞれ一味とうがらしをふって火にかけ、脂が出てきたらペーパータオルで拭きながら、パリッとするまで焼く。

(1人分75kcal、塩分0.3g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
パリパリチーズ一味

簡単おつまみレシピなら、こちらもおすすめ!
ベークドポテト おかかバターじょうゆをチェック!



おすすめ読みもの(PR)