- 1
-
2
ザクザク食感がたまらない!スパイシーフライドポテト【おっくん史上最強の宅飲みご飯】(8)
◆スパイシーフライドポテト
【材料】
※2 人分
・じゃがいも(男爵)…3 個
<A>
・チリパウダー…大さじ1
・ガーリックパウダー…大さじ1
・カイエンペッパー…小さじ1
・塩…適量
・こしょう…適量
・強力粉…大さじ5 ~ 6
・粉チーズ…お好みで
・揚げ油

【下準備】
・じゃがいもは食べやすい大きさに細切りにし、一度洗って30分水にさらし、キッチンペーパーで水けを取る。
・フライドポテトの粉を作る。Aを混ぜ合わせる。
1.じゃがいもと強力粉をポリ袋に入れ、袋の口を塞いで振り、強力粉をじゃがいもにまぶす。
2.フライパンに1を並べ、じゃがいもがひたる程度の揚げ油を入れて火にかけ、油が160℃になったら3 ~ 4 分揚げる。
3.じゃがいもを一度バットにあげ、油の温度を190~200℃まで上げたら再度じゃがいもを入れて2 分ほど揚げ、キッチンペーパーで油を切る。
4.ボウルにフライドポテトの粉を入れ、ボウルを振って粉をまぶす。皿に盛り、お好みで粉チーズをかけて完成。

POINT▶フライドポテトのホクホク感を楽しむためにじゃがいもは男爵いもをチョイス。ハバネロペッパーやオールスパイスでアレンジしてもOKです!
【本日のおビール】フルーティーな「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」。辛みとコクの大合唱!
著=おっくん/「かんたん!うまい!おっくんの史上最強の宅飲みご飯」(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
