簡単漬け物!シャキシャキ食感の「水キムチ」で飽きずにきゅうりダイエット

#食   


すっきり感とコクが絶妙な味わい

きゅうり水キムチの冷麺


きゅうり水キムチの冷麺


●1人分440kcal/塩分3.8g

[ 材料・2人分 ]

きゅうり水キムチ(前ページレシピ参照)のきゅうり……4切れ

ゆで卵……1個

スープ

・長ねぎの青い部分……1本分

・酒……大さじ3

・塩……小さじ1/2

・水……2カップ

とりもも肉……小1枚(約200g)

しょうゆ……大さじ1/2

きゅうり水キムチの汁……1カップ

塩、酢……各少々

そうめん……2束(約100g)

[ 作り方 ]

1.きゅうりは細切りに、ゆで卵は縦半分に切る。

2.鍋にスープの材料ととり肉を入れ、中火にかける。煮立ったら弱めの中火にして7~8分煮る。とり肉とねぎを取り出し、とり肉は粗熱をとって、薄いそぎ切りにする。

3.ボウルに2のゆで汁1カップ、しょうゆ、きゅうり水キムチの汁を入れてさっと混ぜる。塩、酢で調味し、冷蔵室に入れてしっかり冷やす。

4.そうめんを袋の表示どおりにゆでてざるにあける。流水でよく洗い、しっかりと水をきる。

5.器に盛り、3をかける。2のとり肉、1、好みでりんごをのせ、酢をかけて食べる。

この記事に共感したら

Information

▼『安うま食材ダイエット!vol.3きゅうり』記事一覧はこちら▼






雑誌情報はこちら



▼『安うま食材ダイエット!vol.3 きゅうり』情報はこちらから▼

▼楽天ブックスで購入▼

シャキシャキとした歯応えのある食感とすっきりとした味わいで、メイン料理のつけ合わせや酢のもの、漬けもの、サラダといった副菜など、和洋中どんな料理にも使える「きゅうり」。料理の脇役としてとらえられがちなきゅうりですが、食べるだけでみるみるやせる!と、そのすぐれたダイエット効果で注目を集めています。また、きゅうり1本あたりのカロリーは約14kcalと非常に低カロリーで、ダイエットにピッタリ! きゅうりをおいしく食べてダイエットできるレシピを紹介します。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)