コロナ太りに...ダッカルビ!? お腹い〜っぱい食べたいやせレシピ【ダイエットは、食べなきゃやせない!! (1)】

#食 

おこもり生活で体が重い...

ならばと食べる量を減らしても、一向に体重が減らない...泣

実は「食べなければやせる」というのは大誤解。食事の「量」ではなく「質」を見直してしっかり食べなければ、やせることはできないのです!

「ダイエットは、食べなきゃやせない!!」連載第1回目は、きちんと食べてしっかりやせられる、しかも簡単メニューをお届けします。

−50kgのヘルシー料理研究家に学ぶ! しっかり食べるやせレシピ


▷教えてくれた人

鈴木沙織さん

「しっかり食べて、きれいにやせる!」がモットーのヘルシー料理研究家。食事とトレーニングで、MAX56kgのダイエットに成功した経験を基に、ブログなどでやせレシピを発信中。週末には、やせレシピ料理教室を主宰する。

【画像を見る】体重97kgだった鈴木沙織さん。「ビヤだる」と呼ばれたことも...


子どもの頃から食べることが大好きで、ややぽっちゃり型だったという鈴木沙織さん。社会人になって仕事や人間関係のストレスから過食するようになり、ついには体脂肪率50%強、体重97kgの超おデブちゃんに...。

いろいろなダイエットを試すも、なかなか思うようにやせなかったある日、お医者さんから「このままでは死んじゃうよ!」といわれたのをきっかけに、一念発起してダイエットを開始。

50kgものダイエットに見事成功! ライザップのテレビCMにも登場したメリハリボディ


食事とトレーニングでウェートコントロールに励み、なんと5年間で50kgもの減量に大成功!しかも2年間リバウンドなしのメリハリボディ。...これはうらやましい!

そんな鈴木さん、以前は「食べなきゃやせる。やせないのは食べ過ぎているから」と思っていたものの、減量を通して食事の大切さを痛感したといいます。

やみくもに食事の量を減らすだけでは、筋肉が減って代謝は下がり、かえってやせにくくなってしまいます。代謝に必要な筋肉は落とさず、脂肪をため込みにくい体にするには、食事の「量」ではなく 「質」を変えることが大切なのだとか。

ダイエットを成功に導く「鈴木さんのやせメソッド」を、まずはチェック!

1. 糖質は1日に120gが目安

糖質コントロールは、ダイエットのキモ。朝と昼は各40g、夜は30g、間食は10gを目安にとる。

2. 野菜や海藻をとる

食物繊維を充分とると、血糖値が上がりにくくて脂肪をためにくい体になる。

3. 肉や魚はしっかりとる

たんぱく質が不足すると代謝が下がってやせにくくなるため、肉や魚は充分にとる。

4. 夜はご飯は控える

活動量が少ない夜は、ご飯やパンなど主食は控えるか軽めにする。

さらに、このメソッドを実践する「やせレシピ」を教わりました。味もボリュームも大満足だから、家族ウケもバッチリですよ♪

次ページ:鈴木さん直伝! お腹いっぱい食べてOKな「やせがまんナシのやせレシピ」(2/2)

この記事に共感したら

Information

調理/鈴木沙織 撮影/木村 拓 島本絵梨佳(人物・AFTER) スタイリング/阿部まゆこ 栄養計算/スタジオ食 編集協力/渡辺ゆき デザイン/Beeworks 撮影協力/UTUWA

▷▷▷「ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎」 記事一覧◁◁◁

雑誌情報はこちら


『レタスクラブ6月号』
ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎ /人生を変える!おからヨーグルトダイエット/夏中使える とことん「なす」レシピBook

楽天ブックス楽天電子





鈴木沙織さん
公式Blog
公式Instagram

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //