もしかして、死んじゃう? 命を削らなきゃ東大って無理なの? ただの主婦が東大目指してみた(37)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

睡眠不足だったけど、ユンケルを飲んで無理矢理、東大大学院の願書作成作業を続けていたら、仮眠後に体が動かなくなって、5秒ほど体がブルブルガクガクけいれんした。

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


すぐに止まったからよかったけど、こんなの初めてだから何が何だか分からなかった。

なんだこれ。

なんだこれ。

なんだこれ。

過労……?


わたし……もしかしてこの生活続けてたら、過労死しちゃう?

東大受験決めたとき、死ぬまでに何がしたいか考えに考えたけど……

命を削りながらやり遂げようとは思っていない! 長生きすることが第一だよ!

……だけど、知らず知らずのうちに身を削ってしまっていた。

いやだ、まだまだ


ばかだなぁ。

ハイデガーに影響されて死を意識して命を輝かせる!……なんて張り切ってたけど、命を輝かせることしか意識できてないじゃん。

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細