ダイエット弁当にもぴったり!ジャーサラダ

#食   

雑貨屋さんでも品薄というほど大人気のジャー。密閉できる瓶のことを指しますが、大きさやふたの種類はさまざま。なかでも480~500mlサイズは、女性のダイエット時の1食分にぴったり!一見「これで足りるかしら」と心配になるかもしれませんが、空気を抜くようにぎゅうぎゅう詰め込んでいくと…これが意外と入るんです。きっと満足感が得られるはず。

そんなジャーサラダを上手に作るには?

その1:ドレッシングは最初に作って入れます。ジャーの中でシェイクして作ってもいいけれど、瓶が汚れてしまうのが難点。

その2:赤・黄・緑など色の違う野菜や豆類を組み合わせるのがおすすめ。お弁当にするならご飯代わりになる雑穀もお忘れなく!

その3:一番上には、ベビーリーフやレタスなどやわらかな葉ものを溢れんばかりに入れ、押し込むようにふたをする!

これでステキなジャーサラダが完成です。ダイエットでなくても、おいしくて満足感のあるジャーサラダ弁当を始めてみませんか?【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブネットレシピをチェック!>

プチプチとした食感の押し麦はサラダの具材にぴったり!
押し麦の和風ジャーサラダ」

酸味と辛みがきいて食べ飽きない
「サルサ風パスタジャーサラダ」


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //