魚焼きグリルを使えば簡単!「とり肉のグリル ガーリック風味」

#食   
魚焼きグリルでこんがり焼くだけ!


メインのとり肉もつけ合わせの野菜やキノコも、魚焼きグリルでこんがり焼くだけ! オーブンを使わないから、手軽に簡単に出来るチキングリルです。下味に使うにんにくの香りが食欲をそそり、ご飯が進むこと間違いなし。ワインや日本酒にもぴったりです。

【とり肉のグリル ガーリック風味】(1人分470Kcal、塩分1.4g、調理時間20分)

<材料・2人分>とりもも肉400g、下味(おろしにんにく小さじ1、酒・サラダ油各大さじ1、塩小さじ1/3、こしょう少々)、ししとうがらし6本、まいたけ50g、レモンのくし形切り2切れ、塩、こしょう

<作り方>

(1)ししとうは竹串でところどころに穴をあける。まいたけは大きめに裂く。とり肉は余分な脂肪を取り除き、皮のついていない面に2cm間隔で浅く包丁で切り目を入れて筋を切る。ボウルに入れて下味の材料を加えてもみ込む。

(2)魚焼きグリルの網にとり肉の皮目を下にして並べ、あいたところにししとう、まいたけも並べる。3~4分焼いて、ししとうとまいたけは取り出し、塩、こしょう各少々をふって器に盛る。とり肉は上下を返し、焼き色がつくまで、さらに7~8分焼く。

(3)とり肉を2cm幅に切り、2の器に盛り合わせ、レモンを添える。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■レタスクラブニュース内「毎日更新!夕食カレンダー」のレシピについてつぶやいています。過去や未来の「おすすめ夕食レシピ」も見られますよ!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)