お弁当に持っていきたい!豆腐×クリームチーズの魅惑的なおいしさ「豆腐のナゲット」

夕飯おかずにはもちろん、行楽や遠足などのお弁当にもぴったりなナゲットです。豆腐にクリームチーズを加えることで、なんともいえないおいしさに! これからのイベントやおもてなしにもぜひ!
【豆腐のナゲット】(1人分417Kcal、塩分2.0g、調理時間20分)
<材料2人分>ナゲットのたね(もめん豆腐1/2丁、クリームチーズ60g、ハム2枚、玉ねぎ1/6個、溶き卵1/2個分、小麦粉大さじ4~5、トマトケチャップ大さじ1、塩小さじ1/3)、ベビーリーフ適宜、揚げ油
<作り方>
1.ナゲットのたねの豆腐はペーパータオルに包み、おもしをして約10分おいて水けをきる。クリームチーズは耐熱ボウルに入れ、ラップはかけずに電子レンジで約30秒加熱する。ハムと玉ねぎはみじん切りにする。
2.別のボウルに豆腐を入れ、ゴムべらでなめらかになるまでよくすり混ぜる。クリームチーズを加えてよく混ぜ合わせ、ナゲットのたねの残りの材料も加えてさらにしっかり混ぜる。
3.鍋に揚げ油を中温(約170℃)に熱し、2を8等分してスプーンですくって落とし入れ、2~3分、上下を返しながらこんがりと揚げ、油をきる。器に盛ってベビーリーフを添え、好みでトマトケチャップをつけて食べても。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
3位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
4位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細