ビーチに、ランドリーに。【3COINS】の「大容量メッシュバッグ」がとんでもなく使える!

#やってみた 

梅雨時の悩みといえば、洗濯物。毎日、天気予報をチェックしながら、今日は外に干せる!今日は部屋干しか…と一喜一憂するのにも疲れ。。。

結局、一気に洗濯&乾燥!とコインランドリーに頼ったりするわけですが、問題は大量の洗濯物をそこまで何に入れて運ぶか⁉です。

わが家ではこれまでIKEAのでっかいブルーのキャリーバッグ“フラクタ”を愛用していましたが、ついにこれを超えるものを【3COINS】でゲット! もっぱらコインランドリー通いのお供としてフル活用しています。

名前に偽りナシ!の「大容量メッシュバッグ」

それが「大容量メッシュバッグ」500円(税抜き)。

材質は本体がナイロン100%、底面生地がポリエステル100%、底面生地裏面コーティングが塩化ビニル樹脂。

サイズは約縦37×横44×マチ20cm。フラクタのLサイズよりはひと回り小さいですが、大容量という点では引けを取りません。

何より、黒いメッシュボディが安っぽくないのが◎! ←色は黒のみ。
全体がメッシュ仕立てで、浮き輪などの水遊び用品コーナーに並べられていたことから、本来はビーチ用バッグの“推し”なのかも。

【写真を見る】外ポケットは3つ。すぐに取り出したいものが入れられて便利!

たしかに、ポケットは外側に3つ・内側に1つついているし、持ち手も手持ち用と肩掛け用の2つある2wayだから、海やプールなど水遊び関連グッズとか水着などを入れるのにはうってつけ。
お出かけに持って歩いてもオシャレです。

マチもしっかりあって、内ポケットもついてる!

マチもしっかりあるから、かさばるものだってラクラク収納。で~っかい水鉄砲や浮き輪もドンッと来い!です。

がっつり縫い付けられているから、持ち手が取れちゃう心配もなさそう

耐荷重は約8kgで、持ち手の縫製もしっかりしてるから、荷物を入れすぎて持ち手が壊れた~というトラブルもそうそう発生しないかと。
ちなみに、約8kgってどれくらいの重量かというと、生後6カ月の赤ちゃんの平均体重くらい。と考えると、結構な重量入ると思いませんか。

肩に掛けて持つと、ひざ上から腰のあたりにくる感じ

肩に掛けてみると、身長160cmの私の場合、ひざ上から腰のあたりにバッグ部分がくる感じ。

洗面所のドアに掛けて、洗濯物入れにしても◎

わが家ではこれを洗濯物入れとして活用しています。
浴室のドアにかけておいて、脱いだものはそこへポイポイ。メッシュだから中で衣類が蒸れて菌発生という心配もナシ!

雨が2日続いたときは、このバッグごとエイヤッとかついでコインランドリーに走ります(笑)。

もちろん、水関連以外のアウトドアレジャーに、リビングに散らかりがちな子どものオモチャの一時避難先に、大量買い出し時のエコバッグ代わりに、と使い方はいろいろ。

一家に1つあると、絶対重宝すると思います!

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧