フリマアプリ初心者でも安心!【ダイソー】「配送用ビニールバッグ」

#やってみた 

在宅時間が増えたので、これを機に断捨離だ!と意気込んだものの、数回しか着ていない衣類や状態の良い雑貨を捨てるのにはちょっと勇気がいる…。

そして結局片づかない。

そこで、気になりながらも、億劫ではじめられなかったフリマアプリで売ってみることに。フリマアプリ超初心者が、最初にダイソーで購入した便利アイテム「配送用ビニールバッグ」を紹介します。

【ダイソー】で購入!「配送用ビニールバッグ」


・「配送用ビニールバッグ」100円/5枚入(税抜き)

<材質>ポリエチレン

<商品サイズ>33×44cm(フラップ部分5cm)

ダイソーには梱包グッズがたくさんある!


【画像】A3サイズがあると便利!定形外もこれでOK!


フリマアプリ初心者の私。画像をあげて説明文を書いて、ようやく商品を載せて満足!と達成感でいっぱいになっていたので、その後のことは考えておらず…。

いざ、商品が購入されたらプチパニックに!

定型サイズの紙封筒に入れればいいかな~なんて気軽に考えていたら、全然入らない!

「梱包はどうやったらベストなの!?」と、家中の袋を捜索。

でも、そういうときに限って、ちょうど良い袋って見つからないんですよね…。

そこで、慌ててダイソーへ。すると、ありました!

フリマアプリに使える、梱包グッズの数々が。

今回はぬいぐるみの発送をするため、A3サイズの「配送用ビニールバッグ」を購入してきました。

梱包が難しいぬいぐるみも、入れるだけ簡単!


簡易包装用のタイプで、「厚手の衣類やぬいぐるみなどの定形外商品の梱包に!」とパッケージに書かれています。

親切すぎる!

袋のふたにあたるフラップ部分には、強力のりテープが付いていて、5cm幅と余裕もあります。

袋の内側は黒塗りで、中身が透けにくいのも良いなと感じました。

引っ張ってみても、そう簡単には破れそうにもないのもポイント。

水に強いポリ素材ということで、雨の日の配送にも安心です。

梱包に悩みまくった、くまちゃんぬいぐるみを入れてみます。

A3サイズなら、大きめのぬいぐるみもすっぽり!


すっぽり!!

一瞬で解決いたしました!さすが!

折りたためば、A4サイズも送れるから便利!


A3サイズを購入しましたが、半分に折りたためばA4サイズにも対応。

雑誌や書籍などの配送にも良さそうです。

何を揃えたら良いのかわからないフリマアプリ初心者にとって、わかりやすい表記で専用グッズがたくさん売られている100均は、本当に助かります。

フリマアプリ専用の箱や資材なども売られていますが、ズボラな私は継続して利用していけるかわかりません。

まずは、お試し用としてダイソーの梱包グッズを気軽に試しながら、楽しく断捨離ができれば良いな~と思います。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧