100円で驚きのスタイリッシュさ!【ダイソー】の「老眼鏡」

#やってみた 

高齢の父が、手持ちのダイソー老眼鏡を家のどこかに置き忘れるたびに取りにいくのが面倒そうなので、ダイソーでもう1つ色違いを購入しました。

それがコチラ。

このオシャレ感、100均には見えない…! 


・「老眼鏡(リーディンググラス)」100円/1個(税抜き)

見づらい手元の文字などを見やすくする、視力補正用メガネ。
100均とは思えない見やすさだそうで、父もまったく問題なく長年愛用中です。

黒ベースの細めフレームがスタイリッシュ。もちろん見やすさもマル


つける人を選ばない、スクエアなオーソドックスフレーム。
見た目もなかなかオシャレなので、周囲でも愛用者多数です。

<シリーズ度数>+1.0~3.5のあいだで0,5刻み
<材質>フレーム:セルロースプロピオネート、レンズ:アクリル
<デザインタイプ>ネクタイシリーズ
<サイズ>約13.5×3.3cm(自己計測・テンプル除く)

市役所や施設などでもよく置かれていて、熱い支持を得ている良品です。

ハデすぎず地味すぎず。ほどよい自己主張が人気のデザイン


テンプルがネクタイ柄で、落ちついたデザイン。
父がこのシリーズを気に入って愛用中です。

1階&2階に1本ずつ。そしてさらに…

ネクタイシリーズを色違い購入。グリーン&レッドがかわいい


上がもともと持っていたもの、下が今回新規購入したメガネです。
100均でメガネを買う時代がくるなんて、〇十年前は誰も想像してなかったはず。

ビジネスシーンでもキマる


こちらを仕事用にしていますが、さらにもう1本買い足して、車内&外出専用分を増やす予定だそう(笑)。

3本買っても300円(税抜)だなんてオドロキのお買い得感。
高価な老眼鏡ももちろんステキですが、「日常使いならこれで充分!」という声もよくきかれます。

ぱっと見老眼鏡にみえないのもポイント


新聞や本、地図を読むときに欠かせないダイソーのかわいいリーディンググラス。
老若男女とわず、誰もが似合ってしまうステキなデザインの老眼鏡です。

1本100円と破格なだけあって、種類をそろえて気分によって着がえるのも楽しそう♪ 
私も老眼をむかえたら、ダイソーさんの老眼鏡にお世話になろうっと。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧