主婦が考案♪【ダイソー】「省スペース 多機能まな板」の使いやすさをチェック!

#やってみた 

SNSで見かけて気になっていた、「省スペース 多機能まな板」。
以前買いに行った時は売り切れでしたが、先日ようやくゲットすることに成功!

このまな板、コンパクトなだけじゃなく、従来のものにはなかった便利な機能までついているんだそう。

かゆいところに手が届く♪主婦が考案した【ダイソー】「省スペース 多機能まな板」がすごい!

・「省スペース 多機能まな板」100円/1個(税抜き)
<サイズ>縦18.5×横18.5×厚さ2.5cm
<材質>ポリプロピレン
<耐熱温度>120℃
<耐冷温度>-20℃

【画像】縦横18.5cmでコンパクトだけどじょうぶな作り

大きさは縦横18.5cmで、普通のまな板と比べるとかなりコンパクト。

「省スペース」の言葉通り、せまいキッチンでも場所を取らずに食材をカットできます。
見た目のわりにじょうぶな作りになっているから、長く使えそうな予感!

せり上がったカーブが食材の散らばりをしっかりガード!

このまな板でまず目に入ってくるのは、2辺がカーブしてせり上がっているところ。

この部分が壁の役割を果たしてくれるから、ネギなどを切った時にコロコロっと散らばってシンクに落下!ってことがなくなるんです◎

水切りつきで、食材から出た水分もしっかり切れる♪

さらに、カーブ部分の角には5つの細い穴が開いていて、豆腐やこんにゃくなどの食材から出た水分や汁を切ることもできちゃいます。

フックにかけてスッキリ収納&乾きやすいから清潔◎

収納は左上の穴にフックを通せば、この通り!
邪魔にならないだけじゃなく、吊るすことで乾きやすく、清潔に保管できます。

食洗機・熱湯消毒・漂白剤OKだから、手入れも簡単。
自宅のキッチンはもちろん、アウトドアシーンでも活躍しそう。

さすが、「主婦が考案した」だけあって、使いやすさバツグン!
まさに、かゆいところに手が届くアイテムですよ♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧