レンジもOK!200円で買える【ダイソー】「耐熱ガラスマグ」

#やってみた 

毎日飲むお茶やコーヒー。「せっかくなら、おしゃれに楽しみたい♪」と中身が見えるガラス製のマグカップを探していました。
そんな矢先に発見したのが、ダイソーの「耐熱ガラスマグ」。こちらは200円商品ですが、充分コスパは良好!さっそく活躍しています。

【ダイソー】200円の「耐熱ガラスマグ」

・「耐熱ガラスマグ」200円/1個入(税抜き)
<材質>耐熱ガラス
<耐熱温度差>120℃
<容量>350ml

丸型「耐熱ガラス」でおしゃれなおうちカフェを目指す


【画像】「耐熱ガラスマグ」が200円で購入できた!

たっぷり大きめサイズの丸型ガラスマグ。

こちらはダイソーで200円の商品として販売されています。
商品ラベルには、熱湯・電子レンジ用という記載があります。

電子レンジで使えるのが便利ですね♪

丸型フォルムがかわいい!

ころんとした丸いフォルムが、かわいらしく気に入っています。

口が広くて洗いやすい!

口が広くて洗いやすいのも、主婦的におすすめポイント!

乾きやすいし、いい感じ♪

軽くて持ちやすくて使いやすい

ガラスといえど、軽量で持ち手も握りやすいデザインになっています。

中身をアレンジしてSNS映えを狙ってみる

中身が見えるので、新茶のきれいなグリーンやハーブティーなどの色を楽しみながらティータイムを過ごせます。

おうちカフェを楽しもう

SNS映えを意識して、カプチーノにも挑戦!
普通のマグカップだとわからないけれど、ガラスだと2層になったカプチーノを堪能できます。
たったそれだけなのに、なんとなく気分が上がります♪

電子レンジもOKなので、卵や牛乳などを使って、電子レンジでプリンを作ることも可能!
透明な器で、ちょっと洋風の茶碗蒸しなんていうのも、手軽にチャレンジできちゃいますよ。
スープカップとしても使えるので、思った以上に便利でした。

また、ゼリーや寒天など、熱い液体をそのまま流し込んで冷やし固めることができるので、マグカップスイーツも、これ1つでできちゃいます。

透明ガラスなので、夏でも涼しげでいいですよね♪
フルーツの断面などをあえて見せて、ヨーグルトやアイスクリームを盛り付けてもおしゃれ!

耐熱ガラスのマグカップは、それなりの値段がするかな~?なんて思っていたら、200円で購入できてとってもお得な気分です。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧