すっぴんマスクのアラフィフ…でもオシャレエッセンスが追加されて即外出できる!【ワークキャップ】の意外すぎる使い勝手のよさ!

#やってみた 

STAYHOMEになりがちな最近。
メイクしなくてもいいや…とすっぴんで過ごすことも多いです。
が、「ちょっとそこまでお買い物~」の時にわざわざメイクするのか!?問題が勃発中。
日焼け止めは塗っても、下地塗ってファンデ塗って眉毛書いて…ああああ面倒なんですううう!!
でも…誰かに会ったらさ…とか、知らない人にでも、すっぴんマスク普段着で「小汚いおばさん」って思われるのもちょっと抵抗のあるアラフィフ(図々しくてすいません…)。

そんな時、気軽にかぶれてちょっとでもいい感じになる帽子が欲しい!
ハットやキャップは、両方合わせると5、6個持っていますが、すっぴんマスクにはちょっと合わないんですよね…。あくまでもお出かけ用だったりして。
ちょっと間違うとすっぴんマスク×帽子って危険人物に見えません?
バランスが難しい!

かといってショッピングモールに行ったり、帽子専門店であれこれ試着するのは今はしにくいし…。
なので、ネットの口コミを頼りに、初めて通販でキャップを購入してみました。

シンプルな男女兼用もできるワークキャップを、口コミを信じて買っちゃいました!


▶ワークキャップ 男女兼用 2090円(税込み)


買ったのは、意外なことにメンズカジュアルのセレクトショップです。
検索で見つけましたが、本来ならスルーするお店。
ネットって、意外な発見がありますね。
いろいろリサーチして、今回は男女兼用で、コットン100%のトップがフラットになっているシンプルなワークキャップを選びました。
口コミで、「かぶりやすい」「帽子は似合わないのですがこれはイイ感じです」などのコメントがあったのに魅かれました。

トップが張り合わせ風のデザインになっていて、かぶりやすいです

 
7色もカラーバリエがあって、色選びはすごく悩みました。
カーキやベージュは持っていたので、持っていないチャコールをセレクトです。
形は、キャスケードぐらい深めのタイプで、可愛すぎないデザインです。
シンプル普段着だったとしても、いいカラーアクセントになってくれそう。

シンプルな普段着の差し色に、ちょうどいいチャコールを選んでみました


表面は、トップに生地を張り合わせたようなステッチがあるのをはじめ、サイドやつばにもあり、いいアクセントになっています。

サイズはいつもはLサイズをセレクトする私がMで充分。
もし大きめだったら、後ろのベルトでちょうどいいサイズに調整できます。
このベルトのおかげで、髪を束ねていてもかぶりやすいんです。
しっかりフィットしてくれる機能性と、ファッションが両立したのって、なかなかないんですが、こちらはどちらも合格!

後ろのベルトでサイズを調整できます。大きめなので、女子はMサイズがおすすめですよ


裏側は、汗止めと裏地がついているので、汗をかいても表にしみないようになっています。
コットン100%で汗をかいたら手洗いもOK。
つばが大きめで小顔効果もある気がします♪(←重要)

裏には、裏地と汗止めがついていて、すごく汗をかいても安心です


届いてからずっと使っていて、すでにかなりの回数、リピ中!
可愛すぎないシンプルなところが大人可愛いというんですかね…。
すっぴんマスクにTシャツ、デニムにこちらをかぶるだけで…なんかオシャレに見えちゃうマジック!
「ちょっとスーパーに」なんて時も躊躇せず飛び出せます。超便利な相棒。

今回感じたのが口コミの大切さ。
自分では面倒でショップの口コミはあんまり投稿していないのですが、いいと思った時は、ちゃんと伝えなくちゃだめですね。
口コミを書いてくれた方、ありがとう!愛用してますよ~。




文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

Information

▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はこちら!

▼今回お試ししたのはこちら!
 ワークキャップ詳細





おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧