汗でマロ眉に…(泣)【ダイソー】「アイブロウコート」があればメイク直しいらず

#やってみた 

ダイソーのコスメコーナーってお値段以上のものが多く、日頃から頼りにしています。

先日も新しいものが発売されてないかとのぞいてみたら、気になるものを見つけました!

ダイソーのUR GLAMアイブロウコート


・「UR GLAM アイブロウコート」100円/1個(税抜き)

サイズ:全長約6㎝

見た目は完璧に「マニキュアのトップコート!」ですよね。

しかし、アイブロウコーナーにこの商品が置いてあり、どうやら眉関連のコスメらしい。

さっそく、試しに買ってみました。

【画像】マニキュアのトップコートに見えますが…実は「アイブロウコート」なのです! 


実はこの商品「アイブロウコート」といって、眉メイクの上に塗るだけでメイクをキープできる驚きのグッズなのです!

子どものことばかりを気にして「外出していてもメイクを直す暇なんてないよ~(泣)」という方は多いのではないでしょうか?

私も、子どもを出産してからは外出してもメイクを1度も直せず、家に帰って鏡を見るとマロ眉になっていることが大半です(笑)。

情けないマロ眉を卒業するために、さっそく「アイブロウコート」を使ってみました。

キャップを外してみると、サラサラ水のような液体で、これが本当に眉メイクをキープしてくれるのかちょっと不安…(汗)。

こちらが「アイブロウコート」を塗る前の私の眉毛です。

普段の眉メイク


こちらが「アイブロウコート」を塗った後の私の眉毛です。

アイブロウコートを塗った後


テカることもなく、あからさまに「アイブロウコート」を塗った感はありません。

塗った直後は少しウエット感がありますが、2~3分放置したら乾き自然な感じに戻りました。

私は〝ズボラ〟な性格なので一気にサッと塗ってしまいましたが、少量ずつ塗っていくとさらにナチュラルな仕上がりになるそうです。

このアイテムの実力を試そうと、外の気温が30度以上ある暑い日に「アイブロウコート」を塗って外出してみました!

帰宅して、鏡を見てみると…。

暑い夏に外出しても眉メイクが落ちない!


感激! いつもはマロになっている私の眉メイクが残ったままになっていました。

かなり強くこすってしまうと、さすがに眉メイクは落ちてしまいましたが、少しこするぐらいであれば、ほとんど落ちません。

これなら、うっかりこすってしまったときも安心ですね。

メイクを直す暇がない方、面倒くさい方はぜひお試しあれ♪

※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承くださいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧