ドリンクやフードで車中が汚れる心配ナシ!ダイソーの「マルチトレイ」で快適なドライブを♪

#やってみた 

普段、車に乗っているときに、ちょこっと物を置きたくなることがありませんか?

様々なカー用品が揃うダイソーへ探しに行ってみると、求めていたものがありました!

「マルチトレイ」は、ドリンクホルダーとトレイがくっついていて、車のドリンクホルダーにはめると小さなテーブルのようになって物を置くことができる便利グッズです。

ダイソー マルチトレイ 画像1


使用方法は簡単。

車のドリンクホルダーにはめて、取り付け完了です!

価格は1つ100円(税抜)で、カラーはシンプルなホワイト。

全体のサイズは、縦12cm×横20.8cm×高さ9.7cm、ドリンクホルダーのみのサイズは直径7cmです。

車種によってはドリンクホルダーに取り付けられない場合があるので、ご注意くださいね。

「FUN DRIVE」とワンポイントが入っています。

ダイソー マルチトレイ 画像2


夫の車のドリンクホルダーに入れてみると、車のデザインの影響で斜めになってしまい使用することができませんでしたが、私の車のドリンクホルダーに取り付けてみるとピッタリでした!

たまにマクドナルドのドライブスルーを利用する私。

膝の上やダッシュボードの上に置いて食べていたのですが、膝の上だと食べづらいし、ダッシュボードの上に置くと油が付いてしまうのが気になっていたんですよね…。

でも「マルチトレイ」があれば、ポテトも安心して置いておくことができます♪

もし汚れてしまっても、取り外して洗うことができるので衛生的です◎

ダイソー マルチトレイ 画像3


フチがあるので、物が落ちづらいところがお気に入り。

突然、運転中に「これ持ってて」と娘からヘアピンや髪飾りを渡されることがあるのですが、鞄にしまえない状況でも、とりあえず小物などをちょこっと置いておくことができるので、助かっています!

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧