画面に映るヤバい自分の顔にテンションだだ下がり「リモート飲み会」シミしわありアラフィフには必需品だった【LEDライト】

#やってみた 

先日、友人とリモート飲み会がありました〜。
飲み会なんて半年ぶり。
思いっきり話せて、テンションあがりまくりで楽しかったんです。
でも…でも…日焼け、くすみ、しわは年齢相応と覚悟していたものの、性能のいいレンズって、正直すぎて残酷。
ふだん鏡で見るより、肌のリアルを映し出すんですかね!!すごい老けてたんです…。

一方、いつもいろんな美容情報をチェックしている友人は、肌がピカピカ。
肌がきれいだねーというと、「ライトだよ〜、ライトがないと生きていけないよ〜」。
え、ないと生きていけないくらいスゴイライトってなに!?
さっそく、リモート飲み会に役立ってくれそうなライトをすぐにネットで検索。
もともとカメラなどは苦手なので、簡単に使えるものがほしいと思っていたら…ありました!
卓上式のLEDライトです!

LEDのライトが顔に光を与えて、肌をきれいにみせてくれます


LEDリング卓上ライト (スマホスタンド、3色モード&調光機能付き)  yskcase-shop 2890円(税込み)

どんなものかな~と思っていたら、届いたのは直径16cm、高さ6㎝の丸いプラスチックのケース。

とても軽くて、部品も収納できるコンパクトタイプのLEDリングライトです


真ん中に鏡がついていて、周りが透明なライトのようです。
説明書は入っていません(そんなもの?)
鏡の部分のふたを開けてみると2つの部品と、スイッチのついたコードが入っています。

最初に2つの部品を組み立てます。
丸い部分をもう片方の円形の場所にかちっとはめ込みますが、先に一度リングの部分を緩めてから、はめ込んで、再び回して止めます。

中には組み合わせる2つの部品と、スイッチのついたコードが入っています


この部分がなんの役に立つの?と疑問に思っていたら、取り付けたスマホを上下左右に動かす時にとっても便利でした。

そしてパッケージを見ると、スタンドの部分が長くなるようです。
どこから引き出すの?と思ったら、円形の部分を上に引き揚げると、スティックがのびて、最長50cmぐらいまでのびました。

鏡の部分を上に引き上げると、スティックが伸びて、鏡の部分は角度を変えられるようになっています


使うときも50cmくらいの高さがちょうどいいです。

さっき組み立てた部分でスティックを挟み込むと、簡単にスマホもセットできました。

スマホの取り付けも簡単です。いろんなサイズに対応しています


スマホを取り付けてもぐらつきません。

付属のUSBコードは、長さが160cm。十分な長さです。
底には滑り止めもついています。

底には滑り止めがついていて、机やテーブルの上にも安定して置けました


取り付けが完成したのでライトをつけてみると、まっまぶしい!
光の強さは10段階とありますが、実感できるのが5段階ぐらいでしょうか。
光のカラーは3色あります。
ナチュラル系、蛍光灯っぽいブルー系、赤みのあるオレンジ系の3色で、
ナチュラル系が一番文字通り自然な映り方にみえます。
ブルー系は、少し色白になって顔がシャープに見えて、血色よくみせたいときはオレンジ系がおすすめです。

暗い場所では撮影用のライトとしても使えます


今のところ、光の強さは3~5ぐらいで、色はナチュラルが一番自然な気がしています。

この商品、きっと流行ると思います。
メークのときにも使えるし、写真を撮りたいときの照明にもなるんです。
使わないときは、コンパクトになるので収納も便利。
よく、CMなどの化粧品のモニターの方が「もう手放せません」と言っていますが、その気持ちわかります! もうこれがないと映れない~。

LEDリング卓上ライト (スマホスタンド、3色モード&調光機能付き)  

でも一つだけ、問題が発覚しました。根元の白髪が光る。。。
光のせいだよ〜とごまかせるレベルですが、これはちょっと誤算でした。

でも、本当にあってよかった。
これで次回の飲み会で自分の顔にテンションだだ下がり…ということもなく思いっきり楽しめそうです!

今回お試ししたのはコチラ!



文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

Information

▼リアルに自腹購入してよかったものレポート!買ってみた記事一覧はコチラ!

▼今回お試ししたのはこちら!
▼卓上LEDリングライト詳細▼



▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はコチラ!

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧