泡で簡単!ぶきっちょでもムラなくキレイに染まるヘアカラー試してみた!

#やってみた 
lettuce_blaune1

日に日に体のいろんなところが「加齢」の二文字の重さに耐えきれなくなってきております、43歳小学生二児の母、うだひろえです。

今春、子どもの入学式があったので美容院で髪を染めてもらったのですが、1ヶ月ほどで生え際の白髪が目立つようになりました。しかし毎日バタバタ、休日は混んでるし子どもの予定もビッシリで、気軽には行けません。
「自分で染めるか」とも思うのですが、私、ものすごい不器用なので、うまく染められる自信が全くなく。悶々としているうちに白髪は日に日に目立つように。ああもう考えたくない帽子被ろう。

なんて現実から目を背けていた私にレタスクラブ編集部が勧めてくれたのが、「花王 ブローネ泡カラー」。泡をくしゅくしゅするだけで簡単、髪色も24色から選べるのだそう。

lettuce_blaune2


でもこういうのって、髪の毛を分けて根元に塗ってクシでといて伸ばさなきゃいけなかったりして、超めんどくさいんでしょ?ん?泡をつけて揉み込むだけ?ならできるかなぁ。でもうまく全体につけられるかな。後ろとか合わせ鏡しながらやるのかな……うう。まあいいかまだらになっても、白髪が目立たなくなれば。という気持ちで試してみることにしました。

48時間前のパッチテストをやり、説明書にしたがって泡を作っていきます。右手で容器をぶにゅっと押して、左手に泡を乗せ、髪にペタペタとつけていきます。頭にもっこり泡が乗って、様子を見に来た子どもたちが「なにそれー!」とケタケタ笑っています。

lettuce_blaune3

「ちょっと!泡が飛ぶと危ないから、近寄らないで!」と言いますが……ん?この泡、すごくもっちりしてて、動かない。おお、すごい!全然タレない!サイドも後ろも泡を乗せていく感覚で、合わせ鏡しなくても塗りやすい!!と大発見。最後に泡をグニュ〜っと出し切ったら、両手で髪全体、というか頭全体を泡で覆って、揉み込んでいきます。しっかりと根元まで浸透しているのがわかります。クシでといたりしなくていいの、ラク〜!

lettuce_blaune4

その後20分放置ですが、この泡本当にすごい!タレずにもこもこをキープ、なんて強い泡なんでしょう。私のその姿はまるで観音様……!そりゃ子どもも笑います。
首に巻いてたタオルもほぼ汚れずに終えられました。

lettuce_blaune5


シャワーで流すまでもっこもこの泡のままでした。シャンプーでしっかり流してから、添付のリペアトリートメントをつけると、いい香り!
髪が濡れている状態だと、まだはっきりとは変化が分かりませんが、髪の色が濃くなったように思います。お風呂場から出て、髪を乾かしてみますと。

トリートメントのおかげか、ふわっふわに仕上がり、生え際も全体も、しっかりいい色!白髪も目立たないし、まだらにもなってませんでした。すごい!嬉しい〜!

思った以上に泡で簡単に、仕上がりも予想以上にキレイにできました。これだけで相当気分が上がります。これからは、ちょっと気になり始めたら、これでいきたいと思います。

※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※ヘアカラーで染毛の 2 日前(48 時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

うだひろえ

うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦... もっと見る

Information

泡をもみこむだけでムラなく簡単!
花王 ブローネ オフィシャルサイトで商品詳細をチェック!

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から、『ブローネ 泡カラー』の4番 ライトブラウンを10名様にプレゼント!

応募受付は2020年9月15日(水)まで



お問い合わせ: 花王 消費者相談センター 0120-165-692(受付時間につきましては、花王HPにてご確認ください)

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧