ベランダや窓の溝にスッと入り込む!【ダイソー】「チリトリ&ホウキ」は自立型でスッキリ収納

#やってみた 

ベランダの溝って、髪の毛やホコリなどが溜まりがちですよね。
でも、幅が細くて全然ほうきとちりとりが入らない~!なんてことも…。

そんな悩みを解消してくれるアイテムをダイソーで発見しました!

ベランダや窓の溝にスッと入り込む!【ダイソー】「チリトリ&ホウキ」は自立型でスッキリ収納

・「チリトリ&ホウキ」100円/1個(税抜き)
<サイズ>全長29.8cm
<材質>ポリプロピレン、スチール
<耐熱温度>80℃

【画像】全長30cmで持ちやすいサイズ感♪ちりとりの形に秘密が……

ほうきもちりとりも全長30cmほど。

何だか、ちりとりは面白い形をしているような……。

狭いベランダの溝にもしっかりフィット♪

早速使ってみると、ほうきもちりとりもスリムだから、狭いベランダの溝にフィット!
なかなか掃除しにくくて溜まっていたゴミもスイスイとれる~!

ちりとりの持ち手も長めで、持ちやすいつくり。
しかも、使えるのはベランダの溝だけじゃないんです!

窓のサッシにもスッと入り込んでゴミをキャッチ

ほうきや掃除機じゃ難しい窓のサッシにも、スッと入り込んでゴミをキャッチ!
そして、ちりとりが面白い形をしていた理由は、収納方法にヒミツが。

ほうきをちりとりにカチッとはめると…。

自立型でスッキリ収納♪

倒れずに自立してくれるんです!
フックにかけたり、壁にもたれかからせたりする必要がないから、どこにでも置けて超便利。
ただ使いやすいだけじゃなくて収納もスッキリ&便利なので、1年中大活躍してくれそうな予感♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧