「ウサ耳」が抜群の安定感の秘密!【ダイソー】「ステンレス手つきザル」がめちゃ便利

#やってみた 

プラスチックのザルが古びてきたので、新しいものをもとめて100均へ。
そこで、こんなステキな新商品を発見♪ 

ダイソーさん、オシャレすぎる…! キッチングッズも超優秀です


・「ステンレス手付ザル」150円/1個(税抜き)
長い柄(え)と、ウサギの耳みたいなひっかけフックが2ヶ所ついたステンレスザルです。

ウサ耳みたいでかわいい2つのフック


すんなりした半球フォルムがキレイ…! 

シンプル&スタイリッシュさがすてき…! 


長い持ち手も中抜きで、すっきりシンプル! 

<サイズ>直径約18×長さ35cm
<材質>ステンレススチール
<NG>たわし、クレンザー、食洗器の使用
さて、このスタイリッシュなザルで、さっそく調理開始です。

素麺が定番のわが家ですが、今日は珍しくひやむぎに。

この2つのフックの威力やいかに? 


水切り段階で、ダイソーのステンザル登場。

3つ巴(どもえ)の支点でグラつきレス! 


この安定感…! 
長い柄(え)&2つのフックが支点になって、受け皿をがっつりホールド。

いままでの水切りの際はおそるおそるでしたが、これならザバッといける


ザバッとお湯ごと麺を流し込んでも、びくともしないザル。
いままでのザルだと、湯の勢いでグラついてヒヤヒヤしてたのに…! 

もう片手でザルを押さえたりしなくてもいいんです♪ 

すごく安定してくれてます…! 


麺をもみ洗いしたり、お皿によそったりするときにも、ザルが超安定してくれているので麺がこぼれる心配もありません。

手早く調理できるので時短にもマル。

手軽に麺メニュー完成


ゆですぎてちょっぴりコシ不足ですが、完成しました!

これから重宝しそうな予感…♪ 


フックがついているというだけなのに、従来のザルと使い勝手が段違いなダイソーステンレスザル。

このシリーズ、ほかにも味噌こし、台つきの片手ザルなどいくつも登場していますので、ザルの買い替え時期の方、気になったらぜひダイソーへ♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧