持ち手があってもすっきり収納♪【ダイソー】「収納便利なザル」

#フレンズ 

収納するときにじゃまなので、持ち手がないザルを使用していていた私ですが、熱いものを湯切りするのに持ち手つきのざるがあったらいいなと思っていました。

でも持ち手がついているのに収納しやすいザルなんてあるわけないよね~と、すっかりあきらめていたのですが、ダイソーで私にピッタリのザルを発見!

その名も「収納便利なザル」です。

【ダイソー】「収納便利なザル」は本当に収納が便利だった!


・「収納便利なザル」150円/1個(税抜き)

<サイズ>直径14×高さ9 ×取っ手の長さ10cm

<材質>ステンレス鋼

【画像】「収納便利なザル」の取っ手は10cm


直径14cmの「収納便利なザル」は、ステンレス製で価格は1個150円。

取っ手をザルの内側に折り込むことができるので、取っ手が引っ掛かることなくコンパクトに収納できます。

「収納便利なザル」は取っ手がザルにそって折り畳める!


使用するときには、折りたたんである取っ手を持ち上げて、付け根部分の突起部にカチンとはめ込んで使用。

しっかりと取っ手をはめ込んで使用するので、使用中にグラグラすることはありません◎

「収納便利なザル」の取っ手は固定できるからグラグラしない!


さっそく、今まで湯切りのときにいつも火傷しそうになって怖かったラーメンの湯切りで試してみました。

「収納便利なザル」なら取っ手があるから熱いめんの湯切りでも熱くない!


「収納便利なザル」は取っ手がついているので、全く熱さを感じることなく湯切りができます。

これは、夏になってもそうめんなどを流水にさらした後の水切りに大活躍しそう!

使い終わったあとは、他のボールやざると一緒に収納したのですが、取っ手を折りたたむと引っ掛かることなく収納できました。

「収納便利なザル」は取っ手が折り畳めるから重ねて収納OK!


想像以上に便利だった「収納便利なザル」。もっと早く買えばよかった!と後悔するほどのアイテムです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧