持ち手があってもすっきり収納♪【ダイソー】「収納便利なザル」

#やってみた 

収納するときにじゃまなので、持ち手がないザルを使用していていた私ですが、熱いものを湯切りするのに持ち手つきのざるがあったらいいなと思っていました。


でも持ち手がついているのに収納しやすいザルなんてあるわけないよね~と、すっかりあきらめていたのですが、ダイソーで私にピッタリのザルを発見!


その名も「収納便利なザル」です。

1448824

・「収納便利なザル」150円/1個(税抜き)


<サイズ>直径14×高さ9 ×取っ手の長さ10cm

<材質>ステンレス鋼

1448826

直径14cmの「収納便利なザル」は、ステンレス製で価格は1個150円。

取っ手をザルの内側に折り込むことができるので、取っ手が引っ掛かることなくコンパクトに収納できます。

1448827

使用するときには、折りたたんである取っ手を持ち上げて、付け根部分の突起部にカチンとはめ込んで使用。

しっかりと取っ手をはめ込んで使用するので、使用中にグラグラすることはありません◎

1448828

さっそく、今まで湯切りのときにいつも火傷しそうになって怖かったラーメンの湯切りで試してみました。

1448829

「収納便利なザル」は取っ手がついているので、全く熱さを感じることなく湯切りができます。

これは、夏になってもそうめんなどを流水にさらした後の水切りに大活躍しそう!


使い終わったあとは、他のボールやざると一緒に収納したのですが、取っ手を折りたたむと引っ掛かることなく収納できました。

1448830

想像以上に便利だった「収納便利なザル」。もっと早く買えばよかった!と後悔するほどのアイテムです。


文=さゆぼん


この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧