一時置き出来るって、ありがた過ぎだ!【3COINS】のヘアアイロン用ポーチが手放せなくなるほどイイ!

#やってみた 

髪の毛を可愛く巻いたり、クセをまっすぐにしたり、
ヘアアイロンはオシャレの必須アイテムです♪
旅行に行くときも、ちょっとかさばるけどできるだけ持参したい。
外出先に持って行くときは、そのまま鞄にガバっとがさつに入れていました。

家にあるときも意外にケースがなくて、
コードを本体にぐるぐる巻きつけて、
そのまま引き出しにしまい込んでいます。

今回スリコで見つけたのは、以前から人気のヘアアイロンケース。
前から欲しいなと思っていて、お店で探していたら
さらにパワーアップしたポーチを発見!
使い勝手が考えられた便利ポイント、ご紹介しますね!

手すりなどに掛けて使えるので便利。



商品名は、ハンギングヘアアイロンポーチ、330円(税込)。

前々から人気のあるヘアアイロンポーチは、
内側にコードが入るポケット付きのポーチ。
シンプルで使い勝手が良さそう!
でも、わたしが今回発見したのは、バージョンアップしたこちら!

シンプルなデザインで長く使えそう。



わたしが行ったお店にあったのは、ベーシックな飽きのこないブラック。
ポーチの長さは35㎝ほどあります。


ヘアアイロンポーチの最大の特徴は、裏側のアルミ加工。
耐熱温度180度なので、
熱くなったヘアアイロンを一時置きすることができます。

ポーチの底部分は三角形で、
ヘアアイロンを挟むプレート部分が効率よく収納できる形。
立体感があるので、しまいやすくて出しやすい♪

裏側のアルミ加工と、底部分が三角なのも特徴的。




商品名にもなっている“ハンギング”。
ポーチのスナップで留めるフタ部分が、
ポーチ裏のスナップに留められて、
洗面所の手すりやポールに掛けることができます。

ヘアアイロンって吊り下げると結構重量があるけど、
このスナップ留めだとしっかり留まっていて、安全に掛けられますね!

そして、ポーチの外側にマジックテープが付いていて、
ここにコードを巻いて留めておけます。
ごちゃごちゃしがちなコードが、スッキリ巻けて嬉しい♪

ハンギング部分とコード巻きが新しい!




とても高温になるヘアアイロン。
使っている最中にちょっと置きたいときでも、
かなりの高温だから置き場所に困ってしまいます。
ですが、このハンギングヘアアイロンポーチなら
アルミ加工の裏側を広げて、ここにヘアアイロンを安全に置くことができます。
高温のままちょっと置ける場所があるって、とっても助かる!

熱いヘアアイロンの一時置きに。


使い終わってスイッチを消しても、
なかなか温度が下がらないヘアアイロン。
耐熱だからといって、熱いまましまうのはNGです。
安全のため、収納する際はしっかり冷ましてくださいね☆



ポーチのフタ部分のスナップを裏にくっつければ、ハンギングに。
旅行先で使用するとき吊り下げておけば、洗面所が広く使えてスッキリ!
自宅でも頻繁に使う方は、吊り下げておけばすぐに使えて便利ですよね。

掛けて収納できるのが便利♪


内側のアルミ加工、ハンギング付き、コード巻きと、
ヘアアイロン愛用者に嬉しいポイントがそろい踏みのこの商品。
スマートに持ち運び&収納して、おしゃれを楽しみたいですね♪


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧