自宅にひと通りの裁縫道具はそろっています。

家族がいると、子どもの帽子のゴムやらほつれやら、ちょっとした直しが多いんですよね…。

そのたびに出してくる裁縫道具。でも、いろいろ入れていくにしたがってゴチャついてくるんですよね…。

で、「出すの嫌だな~」なんて思ってしまいます。


そんなわたしですが、スリコにこの商品のディスプレイがあって、

この内容でお得…シンプルで機能的なところがいいかも、と思い購入しました。

ゴチャついた裁縫道具出すのなーんか憂鬱…【3COINS】スリコのコンパクトなソーイングセットならササっと気楽にお直し! 画像(1/5) たくさん入っているのにこのコンパクトさ!


商品名、携帯ソーイングセット。価格300円(税抜)。

縦約12.5㎝×横11.5㎝の黒いポーチ。

側面の3面がファスナーで、ガバって開くことができます。

ポーチ自体にプラスチックが入っているようで、しっかりと固い仕上がり。

少し心配な針やはさみが入っているので、このポーチなら鞄に入れても、

つぶれることがないし、万が一はさみがポーチ内で開いてしまっても安全。

この頑丈そうなポーチ、とってもGOODです。

ゴチャついた裁縫道具出すのなーんか憂鬱…【3COINS】スリコのコンパクトなソーイングセットならササっと気楽にお直し! 画像(4/5) オシャレなデザインもポイントです。


ポーチのファスナーを開けると、ソーイングの道具がゴムで留められています。

見やすいので、必要なものがすぐに取り出せますね!

ゴチャついた裁縫道具出すのなーんか憂鬱…【3COINS】スリコのコンパクトなソーイングセットならササっと気楽にお直し! 画像(8/5) ひと通りのソーイング道具が入った充実の内容。


内容は、縫い糸12色で、よく使う白と黒は2本ずつ入っている気遣い☆

そのほか、縫い針セット、糸通し2個、ハサミ、リッパー、150㎝メジャー、

指ぬき、安全ピン、待ち針2本、ボタン3個とたくさん入った充実のソーイング内容!



縫い針ですが、長さが違う縫い針セット約24本が、

クルッと回すと針が出せるケースに入っています。

また待ち針は、白い小さなケースに2本入っていました。

個人的に嬉しいのは、

ボタンの糸や縫い目を取るのに便利なリッパーがちゃんとセットになっていること。

これがあると、細かな糸やほつれた縫い目を取るのにとっても便利。

ゴチャついた裁縫道具出すのなーんか憂鬱…【3COINS】スリコのコンパクトなソーイングセットならササっと気楽にお直し! 画像(10/5) 【画像】携帯用といいつつ、必要なものがちゃんと入って機能面も優秀。さすがスリコさん…


片手のコンパクトサイズで、旅行に行くときにもいいなぁと思いました。

ゴチャついた裁縫道具出すのなーんか憂鬱…【3COINS】スリコのコンパクトなソーイングセットならササっと気楽にお直し! 画像(15/5) 必要なときに、これが鞄からサッと出てきたら素敵だなぁ。

ふだんはリビングの引き出しに置いておくことに。リッパーで縫い目を取って、カラー豊富な糸の中から生地の色の縫い糸を針通しで針に通して、固い生地なら指ぬきで針を生地に通して、縫って、ハサミで糸を切る。

一通りの作業を、このセットをサッと出せばできるから、面倒なお直しも気が楽かも♪


旅先でもソーイング道具が必要なときって、たまーにありますよね。

旅行先でボタンが取れてしまった、スカートやパンツの裾がほつれてしまった、などなど。

そんな時にも充実の内容のソーイングセット。


普段お裁縫をしない人にも、基本セットなので家に常備しておけば、必要なときに焦らないから安心ですね☆

しかもスリコ価格です!

ぜひスリコでチェックしてみてくださいね♪




文=かこゆき