こんな使い方も⁉【ダイソー】「多機能しゃもじ」は驚きの5wayでマルチに活躍!

#やってみた 

キッチンツールっていつの間にかどんどん増えていきますよね。
できることなら一つのアイテムをいろいろな用途に流用したい!
もう少しすっきりしたキッチンにするのが理想…。

そんなことを日頃から考えていたらダイソーでとても気になるアイテムを発見♪
ぜひ使ってみたいと思い、ついつい勢いで購入してしまいました。

5wayで使えるしゃもじがスゴイ!


・「多機能しゃもじ」1個/100円(税抜き)

<サイズ>(約)横6.2×縦20cm
<材質>ハンドル:ポリプロピレン 先端部:ナイロン
<耐熱温度>ハンドル:70℃ 先端部:180℃

なんとこちらのしゃもじ、5wayで使えるというすぐれものなんです!

ということで、さっそく使用してみました。

まず1つ目はスタンダードにしゃもじとして。

【画像】スタンダードにしゃもじとして


ごはんがくっつかず、使いやすいです。

2つ目は炒め用のターナーとして。

炒め用のターナーとして


幅が広いので、あまり手を動かさずに野菜をいためることができました♪

3つ目は調理中の野菜や麺を切るカッターとして。

フチが薄いからカットもできる


フチが薄いので、炒めた野菜や麺などは簡単にカットできます。

さつまいもを


子ども用に野菜などを小さくしたいときなどにもおすすめですね。

簡単にカットできました


4つめはマッシャーとして。

マッシャーとしても使える


裏に大きな凸凹がついているので、さつまいももしっかりとつぶせました。

でこぼこでしっかりつぶせます


最後の5つ目は計量スプーンとして。

計量スプーンとしても


持ち手部分にくぼみがあるので、置いたまま小さじ1(5cc)と小さじ1/2(2.5㏄)を計量できます。

さらに裏側にはスタンドが付いているので、そのまま置いても先端が下につかず衛生的に使用できます。

先がつかない衛生的なつくりがうれしい


これはかなり至れり尽くせりなしゃもじですよね。

キッチンにあれこれ物を置きたくないという方は、さまざまな代用アイテムとして使える5wayしゃもじをぜひお試ししてみてくださいね♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧