「あー!ネット裏返しだったー!」からの卒業。【ダイソー】の洗濯ネットが両面使えて超便利

#やってみた 

洗濯用のネットを使ったあと、わが家では裏返して中の衣類をバサバサっと出してから干すのが基本。

でもこのとき裏返しを直すのを忘れてしまうことが多く、次の洗濯のときに衣類を入れてから「裏返しだった~」と気付いて直すことがよくありました。

でもそんなプチストレスを解消してくれる、とっても便利なアイテムをダイソーで発見!

両面使える洗濯ネットが便利すぎる!


・「両面使える洗濯ネット」1個/100円(税抜き)

<サイズ>(約)横35×縦50㎝
<材質>ネット・バイアス:ポリエステル ファスナー:ナイロン、ポリエステル、ポリアセタール

【画像】大きめのサイズ感がうれしい


こちらの洗濯ネット、なんとダブルファスナー方式になっています。

ダブルファスナーで裏返しOK


なので、リバーシブルで使えて裏返しを気にする必要がないんです!
今まで使っていた洗濯ネットは、裏返しにするとファスナーを閉めることができませんでした。

通常の洗濯ネットは裏返しだと閉まりません


でもこれなら、表からそのまま閉めて洗濯したあと

表側からももちろんスムーズ


中身を裏返しで出しても、そのまま次の衣類を入れてファスナーが閉められちゃうんです♪

裏からでもスムーズに閉まります


両面使えるということは、衣類の出し入れがらくちんなのはもちろん、両側を使うことでほこりがたまりにくいという大きなメリットもあり♪

さらにほかの衣類を傷めないようにと、ファスナーにカバーがついているのもうれしいポイント。

ファスナーカバーで衣服を傷つけない


ドラム式で洗濯の際に使用するのはOKですが、乾燥機は不可なのでその点だけはご注意ください。

今回購入したのはシャツやブラウスなら1~2枚、Tシャツなら2~3枚入る大きさ。

トップス3枚ほどが入ります


店頭にはほかにもサイズが展開されていたので、ぜひ使いやすいサイズを見つけてみてください♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧