おうちエクササイズに!【ダイソー】「組み立て式フラフープ」が場所を取らず便利

#やってみた 

最近、どうしても家にいる時間が長くなりがちですよね。
「なにか家で運動したいけれど、なにか器具が必要な運動だと家に置き場所ないし…」と悩んでいてたところ、ピッタリのアイテムを発見! それがダイソーの組み立て式のフラフープなんです!

組み立て式フラフープが便利すぎる


・「組み立て式フラフープ」100円/1個(税抜き)
<サイズ>組み立て後の直径約60cm
<材質>ポリエチレン

8本のパーツを繋いでいくだけ


約27.5㎝のパーツが8本セットになっています。

1本だとこんなにコンパクト!


組み立て方は簡単で、8本のパーツを繋いでいくだけ。

ググっと押し込んで


少しかたいですが、グッと押し込んで繋いでいきます。

8つのパーツを繋ぎます


さっそく組み立ててみると、普通のフラフープと同じ!

カラフルなフラフープが完成


時間も忘れてフラフープを使ってお腹周りにききそうな運動をやってみました(笑)。結構回したのに、途中で外れることはなかったです。

子どもだけでなく大人も使用できます


片づけるときはバラバラにしてしまえば場所をとらないので、気になっていた収納問題も解決。

【画像】「組み立て式フラフープ」はバラバラにすれば収納も場所をとりません


外すときは、少し力が必要だったので、力が弱い方は手伝ってもらった方がいいかもしれません。

寒くなると家の中にいる時間が多くなるので、楽しみながら体を動かせるフラフープが大活躍。
ダイエット目的の私はもちろん、子どもたちも楽しんでいました。

家族で取り合いになることもあるので、もう1つ購入♪
外出するのが難しい時期、運動不足の解消に大活躍してくれそうです。

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧