大切なカバンを雨から守る!【3COINS】のバッグカバーは雨の日以外でも使いたくなるキュートさ!

#やってみた 

雨の日、傘をさしていてもカバンって濡れますよね。
革のバッグなどは、特に持ちたくない!

とくに急な大雨に降られたら、ほんと悲劇・・・。
バッグを抱えながら走って帰ったこと、あります。

娘が中学校に通うときに雨だと濡れてしまうので、
リュックのレインカバーがほしい!
ということで、探していたら、こちらのバッグカバーを発見。
リュックには使えないけど、可愛さに惹かれ、
予定外だけど購入してしまいました☆

雨の日もテンションが上がりそうなカラフルさ。




商品名はバッグカバーハンドル付タイダイ柄、330円(税込)。
フタポケットになる部分に、
全体を畳んで収納してあるのでとってもコンパクト。

この淡くてカラフルな色合いが、
雨の日でも明るい気分にしてくれそうで好きです!

コンパクトに収納できるバッグカバー。




サイズは約縦36cm×横40cm、マチが約10cmあります。
一見、カワイイバッグ、といった雰囲気ですが、
生地に撥水加工がされています。
レインコートのような素材感で軽いです。

可愛いからこのままエコバッグとして使いたくなっちゃう!

雨用カバーとは思えない可愛いデザイン。




開口はヒモが付いていて、キュッと口が閉まります。
そして、その隙間から水が入らないよう、フタポケットが付いている!
これが嬉しいポイントです!

そのフタには小さいゴムが付いていて、本体部分のボタンに通せば、
フタがパカパカすることがありません♪

開口はキュッとしまり、更に水が入らないようフタ付き。




A4サイズのファイルが入るバッグを入れてみました。
バッグが革製で厚みがあるのですが、
カバーにマチ部分があるので、余裕で入りました!

そして口をしっかり閉めて、ポケットでフタをして出来上がり。
急な雨でもササッとできる、シンプルさがイイ♪

耐荷重は約6kgなので、荷物入りの重いカバンでも安心です。

いつも使うバッグに忍ばせておきたい!




持ち手部分が長めなので、肩から掛けることもできます。
持ってみると、淡い色合いながらもカラフルで、とっても目を引く!
これ、バッグに入れておけば、急な雨の備えにもなるし
雨が降らないときはエコバッグとして使用することもできそう!

オシャレに雨からバッグを守ろう♪


撥水加工がされているこのバッグカバー、
口部分がキュッと閉まるうえにフタ付きの安心感。
使わないときは小さく収納できるから持ち運びに便利だし、
なんといってもこの可愛い色合いがイイです♪
大切なカバンを水滴から守る、雨の日の救世主だなと思いました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧