今年はちょっとした贈り物でクリスマス気分を演出!【セリア】で見つけたキュートなジップバッグ

#やってみた 

早くも12月半ば。気づけば街もクリスマスのイルミネーションが華やかですね。
例年だと、スノーボールクッキーなどを焼いて友人や仕事仲間にお裾分けしてホリデー気分を楽しんできましたが、今年はそうもいかず(泣)。

でも、「今年もありがとう」の感謝の気持ちだったり、「来年もよろしくね」のご挨拶だったりは、やっぱり伝えたくもあり。

じゃあ、手作りのクリスマススイーツに代わるプチギフトを、クリスマスっぽいラッピンググッズで渡せばいいのでは?と思い、【セリア】で探してみました。

クリスマス気分満点のジップバッグ

見つけたのは、左から「ダイカットジップBAG」4枚入り 100円(税抜き)、「スパンコールインジップBAG」4枚入り 100円(税抜き)。

どちらも「食品を直接入れてもOK」だとか。

【画像を見る】ブーツの形がかわいい「ダイカットジップBAG」

靴下の形をした「ダイカットジップBAG」は、サイズ約縦200×横(最大)160×マチ20mm。
ジップ位置から下部までは約縦170×横(最大)146mm。
材質はポリプロピレン、ポリエチレンテレフタレート。

クリスマスキャンディを入れてスイーツバッグに

長めのポップキャンディなども入るので、大袋のクリスマスアソートキャンディを小分けにして仕事仲間に配ったり。

プチプラの雑貨や小物を入れて、ちょっとしたギフトに

プチプラショップで見つけた雑貨や小物を、ママ友に贈ったり。

自分でかわいくラッピングできればいいのでしょうが、不器用な私には至難のワザなので、こういうときキュートなジップバッグが強~い味方に!
メッセージカードと一緒に、そのままポンッと入れてもサマになるからとても助かります~(笑)。

小さなシルバーの星がキラキラ♪「スパンコールインジップ」

四角い「スパンコールインジップBAG」は、シルバーの小さな星のスパンコールつき。
サイズは約縦165×横130mm。ジップ位置から下部までは約縦127×横120mm。
材質はポリエチレンテレフタレート、ポリプロピレン。

丸いクリア部分から中身が見える

「ダイカットジップBAG」と違って、丸い透明部分から中身が見えるタイプです。

個包装された市販のお菓子を入れてスイーツアソートに。

「かわいいマスクを見つけたよ」とプレゼントしても

仲のいい友人には、お気に入りの雑貨店で見つけた布製マスクを入れて「また一緒にごはんできるようになるといいね」と郵送することに。

みんなで集まってワイワイができないこんな時期こそ、ちょっとした贈り物で気持ちを伝えて明るくクリスマス気分を盛り上げたいもの。
でも、ラッピングは苦手で…、相手が多いから…という皆さん、キュートなジップバッグがあればお悩み解消ですよ。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧