かわいい猫ちゃんがあなたに代わってメッセンジャーに!? 【セリア】の「ひっかけるメッセージカード」がキュート!

#やってみた 

お出かけ先や近所で見つけたものを誰かに贈ったり、渡したりするとき、メッセージカードはどうしていますか。

おしゃれなポストカードもいいけれど、一言添えたいだけだから余白を埋めるのに困っちゃうな~というときってありますよね。
私はこれまで仕方なく、付箋紙に「Kより」とか「この間はありがとう」「おいしかったから、食べてみて」など、ちょこちょこっと書いてペタリと貼っていましたが、それもなんだか事務的というか愛想に欠けるな~と思っていました。

そんなとき、パトロールに行った【セリア】でかわいいメッセンジャーを発見。これ、ウケる、いやいや、喜んでもらえるかも?とゲットしてきました。

紙袋にひょいっと「ひっかけるメッセージカード」

「ひっかけるメッセージカード」5枚入り 100円(税抜き)です。
“ゆるねこ”シリーズは全部で4種類あるようですが、私が行った店には3種類しかありませんでした。
でも、どの子もかわいくて選べなかったので3種類とも連れ帰ることに(笑)。

【画像を見る】猫たちが一言メッセージを伝えてくれる

切れ込み部分が紙袋に引っかけられる

パッケージに入った状態だと普通のミニカードに見えますが、「ひっかける」とネーミングにもあるようにカードの途中に切れ込みが入っていて、その部分をひょいっと紙袋にひっかけることができるのがポイントです。

後ろ姿もかわいい♪

サイズはカードの形状によって異なりますが、おおむね縦70~80×横50~68mmの手のひらサイズ。
材質は紙。

メッセージを書くスペースは小さめなので、一言添えるのにぴったり。
後ろ姿もキュートです。

え、そんなとこから顔出してどうしたの?と思わず話しかけてしまいそう

紙袋の色によって、猫の種類を考えたり。

ぶら下がるタイプの猫も

猫のポーズによって、ぶら下がらせたり。

あれ、そんなとこで寝てます?

上にちょこんと寝るというか横たわるタイプも微笑ましくて好き♪

でも、引っかけるだけじゃ落ちちゃうのが心配…という場合は、引っかけ部分にちょこっとだけノリやテープをつけてくっつけておくのもアリかと。

何かを紙袋ごと渡す機会なんてそんなにしょっちゅうあるわけでもないので、そのままミニカードとして添えてもOK。

キーボードなどに挟んでも

さらに、パソコンのキーボードに差し込んで「お帰り!」or「 お疲れさま」とか「離席中。13時には戻ります」など家族や仕事仲間にメッセージを伝えても。

猫好きさんやかわいい文具好きさんにはもちろん、長いメッセージを書くのは苦手…という人にもおすすめのキュートなカードです♪

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧