薄くてびっくり!【ダイソー】携帯型「カードミラー」があらゆるシーンで大活躍♪

#やってみた 

外出先でさっと身だしなみを整えたいときに、持っていると便利なのが手鏡。
でも、常に持ち歩くとかさばるし、いちいちポーチから取り出すのも面倒なときってありませんか?

そんな私がおすすめするのは、ダイソーの「カードミラー」!
超薄型で軽く、カードサイズなので使い勝手も抜群です。

【ダイソー】の携帯型「カードミラー」

・「カードミラー(シンプル)」100円/1個入(税抜き)
<材質>アクリル樹脂
<サイズ>約8.3×5.2cm

薄型でかさばらない!便利な「カードミラー」


シンプルでおしゃれ!使い勝手の良い「カードミラー」がおすすめ

シンプルでスタイリッシュなデザインの「カードミラー」。

写真のデザイン以外にも、数種類ありました。

アクリルミラーで軽くて割れにくい!

パッケージを確認すると、ミラーの部分がアクリル樹脂でできているため、軽くて割れにくいのだそう。

保護フィルムを剥がしてから使います

使う前に、表面の保護フィルムを外します。

とにかく薄くてかさばらないのがポイント!

ほんと~に薄いので、場所を取らないのが良いなと思いました。

交通系ICカードといっしょに持ち運べる

サイズを測ってみたら、約8.3×5.2cmでした。交通系ICカードとほぼ同サイズです。

「カードミラー」は、どんなシーンで使える?


パスケースに入るから持ち運びしやすい!

たとえば、パスケースに入れて持ち歩くことができます!

薄いのでICカードといっしょに重ねて入れることもできます。
2枚重ねても、まだ薄い!

薄くて軽いからスマートに取り出せる

通勤通学の電車内で、ちょっと身だしなみが気になったときなど、さっとスマートに取り出せるのが良いと思いました!


手帳型のスマホケースや、よく持ち歩く手帳などに挟んでおくのも良し!

社員証などを入れる、首から提げるタイプのIDカードケースに忍ばせておけば、人と会う直前にささっと確認できますね!


あとは、ちょっと近所に行くときなどにも便利なんです!

薄くて軽いので、デニムのポケットなどに入れておいてもあまり気になりません!

幼稚園のお迎えに行くとき、強風のせいで目にゴミが入りコンタクトがずれるということがありました。たった数分、短距離の外出だったので、ほぼ何も持たずにでかけたことを大後悔。

自転車をとめて鏡のある場所を探すのなんて面倒だ!と、手探りでなんとかしましたが、この「カードミラー」をポケットに入れておけば、一瞬で解決できたはず!

くやしい~!

もっと早く出会っていれば…。と、思うくらい、想像以上に大活躍してくれるミラーですよ~。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧