飲みかけのマグカップ、ホコリが気になる! 【セリア】のマグキャップで解決

#やってみた 

仕事中に、マグカップでコーヒーを飲むのが日課な私。

でもマグカップをデスクの上に何時間も置きっぱなしにしてしまうので、コーヒーの中にほこりが入らないかなと前から気になっていました。

そんな私の悩みを、おしゃれに解決してくれるアイテムをセリアで発見♪

セリアのボヌールマグキャップがおしゃれ


・「ボヌール マグキャップ」100円/1個(税抜き)
<サイズ>(約)10.3×9.6×1cm(外寸)
<材質>シリコーンゴム
<耐熱温度>140℃
<耐冷温度>-20℃

【画像】「ボヌール マグキャップ」は100円ショップとは思えないおしゃれさ!

セリアの「ボヌール」シリーズは、ヨーロッパ風のオシャレなお鍋やキッチンアイテムが揃うシリーズです。ランチポットや箸ケースなどがラインナップされていて、すぐに売り切れるアイテムとして話題となっていました。
同シリーズのマグカップも売られているので、一緒に使うとよりいっそう可愛さが増すと思います。

早速、わが家のマグカップの上にのせてみました。

ドリンクをほこりからしっかりガード

持ち上げてもはずれないほどの吸着力で、ほこりからしっかりとガードしてくれます。
カラーは今回購入したグレーのほかに、白も売られていました。

また、このキャップを使っていると、温かいドリンクがいつもより冷めにくいように感じています。

これもマグキャップを使用する、メリットのひとつですね♪

吸着力がスゴイ!


ただそのままつまみを持ち上げるのは危険なので、外す際は横側からめくるような感じでキャップを取るようにしてください。

はずすときはめくるようにして


電子レンジは使用可能ですが、長時間の加熱はNGとあります。
また、グリル・オーブンの使用は禁止となっています。

このマグキャップ、なんと食洗器・乾燥機の利用はOK。

耐熱温度は140℃なので、熱湯消毒もできてお手入れも簡単。毎日気軽に使用できます。

私のように、大きいサイズのマグカップを長時間置きっぱなしにしてしまうという方は、ぜひセリアのマグキャップでドリンクの美味しさをキープしてみてください♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧