冷気を感じる窓をオシャレに防寒!【3COINS】の柄付き窓用バブルシートで寒さ対策はバッチリ

#やってみた 

寒さが本格的になってきました。
窓がしまっていても、冷気を感じる窓際。
特に、寝室の窓がスースーしてとても気になります。
窓に隙間でも空いているのかな?と思うほど、
スースーと冷気を感じることも・・・。

寝ているときに、この冷気は体調を壊すもとになりそう。
これは対策が必要、と思い、ネットで窓用の断熱シートを探しました。
いろいろな種類があります!
しかし、どれもなかなかの生活感。

でも、このスリコのシートなら!
暖かさをキープしながら、オシャレ度もバッチリいけそうです♪

暖かい空気をキープするバブルシート。



商品名は、窓用バブルシート、330円(税込)。
このモザイクタイル柄のほか、雪の結晶柄もありました。
パッケージからも伝わるレトロ感がカワイイです♪

モザイクタイル柄をチョイス。



サイズは縦180cm×横45cm。
“バブル”とあるとおり、空気層のあるシートで、
いわゆる梱包用の“プチプチ”の大きい版。
前面にモザイクタイル柄が施され、窓に貼る側は無地。
色みがモノトーンなので、さまざまなインテリアによく合いそうだし、
カワイイ柄なので生活感が出なさそう!

大きさはハサミで簡単にカットできます。



わたしがよく見るプチプチより、
若干ですが厚みがある印象で、柄付きの面が少し固めでしっかり感があります。
また、プチプチ部分が窓に貼る方なので、接着面になっています。

簡単にハサミでカットできるので、必要な大きさで使用可能です。

梱包用より少しだけ厚め。



早速寝室の窓に貼ってみました。
貼り方は非常に簡単!
窓にスプレーで水を吹き付け、接する面を貼り付けます。
貼るときに真ん中からゆっくりと外側に向かって貼っていくと、
空気が入らずにピタッとキレイに貼れます。

大きさは、水で濡らす前に仮貼りしてみてカットしましょう♪

水で濡らして貼り付けるタイプ。



冷気をより感じる下部分にだけ、このシートを貼ってみましたが、
冷気の感じ方が違います。
暖めた部屋の空気を逃がしにくくなるので、効率もいいですね♪
下部分だけではなく、全体に貼るのが一番効果があると思うので、
買い足ししなくちゃ!

そして貼ってみて、一番嬉しいのは、朝、窓の結露がなくなったこと。
嫌なカビの心配が減りました!

その違いを知るため、片方のガラスにはこの窓用バブルシート、
もう片方はなしで一晩過ごしてみました。
翌朝、結露の具合を見ると、つけていない方の窓にはしっかり結露が。
窓用バブルシートの方は、シートの内側が気になるので
外して確かめたところ、まったく水分なし。
これは嬉しい効果です☆

窓から逃げる熱を守り、嫌な結露もなくなる。


見た目のレトロ感がわたし好みで、インテリアのように馴染むので、
柄付きのものを使用して大正解でした☆

気軽に部屋の暖かさを保つ、エコなバブルシート。
しかも、柄付きでカワイイのがスリコらしい。
窓からの冷気も防げて、シートの見た目もカワイイ!
この冬の寒さ対策に大活躍してくれそうです♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧